

波ある12月



今年も12月はそこそこ波ありますね?
まだ太平洋では快適に波乗り楽しめてます
そろそろ南では波が無い時期になりそうですが最近の異常気象では予想がつきません

クリスマスになると思い出すこのサンタです
こんなワイプアウトシーンよくありますね
また使ってしまいました 

Hit

瀬戸内サーフ 1_convert_20101204160729

昨日あの西風でやはり瀬戸内が大ヒットしたそうです
頭近いのも結構来てたみたいですよ
あ? 火曜であれば間違いなくお邪魔してたんですがねー

行けなかった瀬戸内波乗り日記Blogのお兄さんと店で盛り上がりました
次回に期待しましょう!!

その模様はリンクしてある 瀬戸内波乗り日記でどうぞ

東海岸

DSC00852_convert_20101118214609.jpg

先日の紹介したポイントですが正解は
アメリカは東海岸ノースカロライナのポイントです
今回波乗りに行ったわけではないので海に入ったのもほんの2時間弱が2日間の夕方のみ

移動の途中で何とか入ることは出来ました
1日目は北のアウターバンクス とはいってもわかりにくいですよね?
近くにはあのライト兄弟が初飛行した場所や以前紹介の灯台などがあり大自然がいっぱいです
DSC00712_convert_20101118171232.jpg あいにくの天気でこのモニュメントもたった一人
DSC00719_convert_20101118171451.jpg こんな道続きます


この日はあいにくの大雨 お昼過ぎまでは波も良かったらしいのだが 入水は夕刻前
予想通り荒れ気味になりポイントもたった一人 (どのポイントも数名でしたけど)
波もいい波かクローズか紙一重 (この日の画像は大雨のため1枚もありません)
アウトに出るのも疲れからかいつもより辛い感じで 流れも半端じゃなく帰って来るのが大変

その後アウトに出てない状態で最悪のピア下に入り込んでしまい 次々来るセット
最悪の状態です(後は想像してください) 手足は切り傷だらけ でもこれだけで済んだのでよしとしましょう
気を取り直すものの目も開けられないほどの大雨 テンションは上がらずこの日は2時間ほどで終了

流れさえ無ければ悪くはなかったんでしょうけどね?
サイズは肩?頭セット頭オーバー のパワーはありましたよ
ただ入れたことだけで雨に打たれながら着替えをしても満足感が・・・しかし手が少し痛い

水温も北にはなるので少し低いものの3mmフルで十分いけました
この日大雨で海の画像無いのが悔やまれます
海から離れると雨は小雨に 辛い感じです
DSC00747_convert_20101118171257.jpgハッテラー灯台 ここも夕暮れのため一人でした

予定より少し遅れたため灯台に昇ることも出来ず
そのまま大雨の中 夜9時くらいまで走りっぱなし
ようやく目的地のMOTELに到着



次の日 朝8時にはまた出発この日の海 ライツビルへ
しかし到着が午後の3時頃
海をチェックしてみると昨日とは違いかなりいい感じ
DSC00880_convert_20101118214418.jpgホレホレです 小さく見えますが意外とサイズあります

ピークによってはセットがかなりほれ気味
入る頃にはサイズも下がりは胸前後ピークによっては肩くらい
風も決まり潮が多くなってからは乗りやすい波となりました
水温も前日より南下していることと暖流で高知とほぼ同じくらいですかね?

街が近いこともあって 人もまあまあいました
レベルはカリフォルニアよりは低い感じがしますが
コンスタントに波が無いのでしょうがないような気もします

ちなみにレベルが低いといっても私よりレベル高い人がほとんどです
海ではフレンドリーな人ばかりでそれだけでも楽しかったですね?
ここでは時間が無かったので1時間半くらいの入水でした
DSC00892_convert_20101118154059.jpg
着替えの時に友達になったJohn君 一緒に入ろう と待っててくれました

DSC00889_convert_20101118154121.jpg
お世話になったshopです スタッフもお客さんもいい感じでした

DSC00919_convert_20101118153457.jpg
夕方サイズダウンです でもそこそこ楽しめます


DSC00945_convert_20101118154148.jpg
surfの後ウィルミントンの街へ少しだけ立寄り
またひたすら夜走り続け 翌日いとこの兄さんが住むシャーロットまで走りました
途中の話はまた次回にして今日のところはサーフ日記にしときます

興味のある方 お店でもっとたくさん話しましょう

続く

快適に

surf_convert_20101015144020.jpg


今年はなかなかいい波にめぐり会えてない方も多いのではないでしょうか
久しぶりに台風のウネリがいい感じで入りそうな予感ですが
週末サーファーにはウネリが間に合いそうにないのとその後もコンディションが悪そうな予報も出てますが・・・

まだまだ水温も高くベストシーズンが続いてはいますので
これからまだまだ期待しましょう!


水温や気温も以上に高い日が続きフルスーツまでなかなか考えられないとは思うのですが
もうそろそろ準備をしてみてはいかがですか
フルスーツのオーダーフェアーで是非検討してみてください
メーカーフェアーも兼ねた今月末までがかなりお得ですよ

最高級 NON ZIP フルスーツがなんとフルオーダーで¥59800? ビックリ! 詳しくは店頭で

同時にまだまだ使えるウェットスーツや夏物も最終処分価格になってます
このお得な時に是非どうぞ

こんなお買い得アイテムたくさんありますよ

ロングスリーブスプリング 長袖半ズボン  ¥19800
ショートスリーブスプリング 半袖半ズボン  ¥15900
3mmジャージフルスーツ           ¥29800
半袖 長袖タッパ              ¥7900

さぁ サーファーの皆さん盛り上がって海に出かけましょう



やっと でも・・・

久しぶりに徳島でも波がありそうですね
コンディションが今ひとつになりそうですが・・・
でも久々のセッションとなりそうです

波があるだけでも良しとして 朝一
皆さんと会えるのを楽しみにしてます?
日曜は例のイベントがありますので明日お会いしましょう

特に伸び悩みの方一緒に入りましょう
24H電話OK! 携帯まで

皆さん気をつけて!
プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
