

これでも200円

CIMG6698_convert_20110116161008.jpg

温泉天国の鹿児島
以前湯之元温泉のかけ流しでなんと100円 を紹介しましたが
今回はグレードアップ とはいっても200円

場所は龍馬が傷を治すために療養した霧島の塩浸温泉のすぐそば 日の出温泉
霧島温泉と妙見温泉の間にある 単独の温泉
高速ICや空港からも近く深い山間にひっそりと雰囲気は最高です

しかも温泉は200年以上の歴史がありもちろんかけ流し
温泉以外にも手打ちそばやお茶なども飲めいろいろ楽しめます
温泉から眺めるロケーションはご覧のとおり 

これで200円は驚きとしか言いようがありません
それにしても鹿児島の温泉はまだまだいい所たくさんありそうです
温泉天国 九州皆さんお出かけしましょう

CIMG6721_convert_20110116161155.jpgCIMG6722_convert_20110116161234.jpgCIMG6705_convert_20110116161038.jpgCIMG6723_convert_20110116161253.jpgCIMG6709_convert_20110116161100.jpgCIMG6716_convert_20110116161129.jpg

祝開通 おすすめ 1

CIMG5674_convert_20101204154242.jpg

お城マニアではないんですが
人気も全国ベスト3には必ず入る熊本城
誰が訪れても見どころはいっぱい 満足出来ることと思いますよ

ベスト3に入るのは納得できます とにかく広い お堀などは高松城の5倍はありそうです
天守閣などは(西南戦争の時に官軍が薩軍を恐れ わざと火をつけ延焼)再建されてますが
櫓など一部は当時のまま保存されており十分見ごたえあります

CIMG5679_convert_20101204154351.jpg

これが天守閣から見た宇土櫓 櫓といっても他のお城の天守閣くらいの大きさがあり中にも入れます
中の保存状態もかなりよくいい感じでした ちなみに丸亀城天守閣よりはるかに大きいです
他にも天守閣(資料館になってます)や復元された本丸御殿など見どころ満載

好きな人が見て回るには半日ぐらいあってもいいかと思います 後は歴史を予習してから行くと倍は楽しめますね
といった感じですが 後はゆっくり温泉に入り馬刺しをたらふく・・・ などいかがですか?
1泊2日熊本の旅 ありかもしれませんよ


次回はおすすめ2 鹿児島市内編です


CIMG5670_convert_20101204154327.jpgCIMG5667_convert_20101204154306.jpgCIMG5620_convert_20101204154204.jpgCIMG5637_convert_20101204154223.jpgCIMG5611_convert_20101204154140.jpgCIMG5690_convert_20101204154410.jpg

あと100日

みずほ_convert_20101203184042

今日東北新幹線が青森まで全線開通しましたが
九州新幹線も全線開通まであと100日を切りました
いよいよ青森から鹿児島まで新幹線が走ることになるんですね? 

この春全線開通の九州新幹線ですが
なんと岡山から熊本まで2時間14分 鹿児島までが3時間 これ近くないですか?
+マリンライナー1時間はあるものの近い 

なかなか九州方面には遠くて敬遠されがちでしたが
これだけ近くなると皆さんも少しは九州旅行企画してみませんか?
まずは気軽におすすめとしては熊本と鹿児島ですかね?
1泊2日などでも行けそうですよ せっかくなので2泊はしたほうがよさそうですが・・

食に温泉&史跡めぐりなど見どころ満載です
来春以降お出かけの計画ある方は検討してみてください
ちなみに週末1000円利用した熊本、鹿児島 車の旅はかなり遠いのでご注意を!

とにかく九州どこへ行ってもいいとこです これからの旅は南へ出かけましょう!

寄り道オイスター

DSC00956_convert_20101126211111.jpg

牡蠣がおいしい季節となりましたね
生でも 焼いても フライにしても取れたてであれば美味しいですよね?
食べ放題とかもいいとは思うんですが 後が辛そう

DSC00937_convert_20101126212018.jpgDSC00942_convert_20101126211906.jpgDSC00944_convert_20101126212245.jpgDSC00947_convert_20101126212115.jpg


ウィルミントン

オイスターが美味しいという東海岸ウィルミントンの歴史地区
先日紹介したサーフポイントのとなり街です
いかにも地元の人らしい人に「地元でNo1は?」と聞きてみたところ
この店を勧めらオイスターバーに立寄りました かなり有名店らしいです

DSC00952_convert_20101126211201.jpg

6時オープンと言うことでオープン同時に入店 すぐにオイスターとサラダを注文 
さすがに6時とあってお客さんもまだまばら
ビールと行きたいとこですが運転があるのでコーラに
週末になると行列もできるほどの店らしく スタッフも明るくかなりテキパキしてます

味の方ですが 日本と違い臭味が無く後味もさっぱり
日本の牡蠣はダメな方でもこれならいける人はいるかも
いろんな味付けで楽しめます 個人的な味の評価は日本産と比べると引き分けでしょうかね?

どちらも美味しいのは間違いないんですが
アメリカ人は日本の牡蠣はダメかもしれません 臭く感じるかも
あとはビールが飲めれば最高だったことは間違いありません

あっという間に食べ尽くし先は長いので早々と退散 バーなのにセルフうどんのように終了
出ようと思いトイレを済ませ席へ戻るとビッグサイズのコーラがまた満杯に・・
嬉しいのだが ちょっとトイレが心配・・微妙

せっかくなので何とか半分を飲み
オイスターの味も忘れてしまいそうなくらいコーラでお腹もパンパン
おそらくこんなに早く出る人はいないだろう と思うくらい早く出てしまいました

もう少し落ち着いてビールでも飲みたかった? 
ウィルミントン滞在時間1時間半 お店を出る頃にはもう真っ暗
またもや嫌な夜のドライブが続くのでありました


続く・・


あ? 生牡蠣が欲しくなりました 今度こそはビールと一緒に食べたいですね?
誰か牡蠣食べに行きませんか??

小さな街

DSC00834_convert_20101120173341.jpg

ロングドライブになると少しだけ立寄りもしたいもので
途中 朝に小さな街 ニューバーンに寄ってみました
小ぢんまりとして雰囲気も良く歴史を感じる町でした

観光客も少なそうで一日ゆったりと過ごしたくなる町でした
歴史的旧家などもたくさんありすぐ近くには海もあります
住みたくなる街ですね?

DSC00786_convert_20101120172250.jpg

以前紹介した PEPSIの誕生したお店がある街なんです
そのお店がこちらです 時間が無かったので朝10時OPENと同時に入らせてもらいました
シンプルなお店です 
DSC00823_convert_20101120172805.jpg DSC00841_convert_20101120173307.jpg

街が出来て今年がちょうど300年になるらしい
DSC00836_convert_20101120173528.jpg


1日ゆっくり過ごしてもいいくらいな街なのに
すぐに出発ひたすら走り続けます・・・・・

車からパチリ 新しい家も旧家ぽく建てているので雰囲気はかなりいい
泊まれるB&Bになってる旧家もありました
DSC00809_convert_20101121164725.jpg DSC00813_convert_20101121164835.jpg DSC00795_convert_20101121164254.jpg DSC00796_convert_20101121164343.jpg DSC00797_convert_20101121164442.jpg DSC00801_convert_20101121164542.jpg






全米では人気のベストセラー作家ニコラススパークもこの街在住です
作品でいうと 今新作レンタルで「ラストソング」がレンタル開始してます
なかなかいいですよ 泣けます 映画は香川では公開がなかったと思います

マイリーサイラス本人が出演 歌までカバーしてます
歌だけかと思ってました


プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
