

ラーメン街道

熊本ラーメン_convert_20120706074540

個人的に大好きな九州のラーメン
特に博多から鹿児島までの(自分の中での)ラーメン街道
博多 久留米 熊本 鹿児島のラーメンラインナップ

さぬきのうどん屋さんまでは多くないものの
各地ともかなりのラーメン店があり お店ごとに個性あふれるラーメンの数々
好みは分かれるかもしれませんが とにかくどのお店も本格的 (スープがそう感じます)

中でも熊本ラーメンが自分の中では一番
博多と鹿児島が両方楽しめる感じかな?
面は細くかためで スープも濃厚だけどしつこくない

一度機会があればご試食を・・・
ちなみに九州道のSA,PA どこのラーメンもそれなりに美味しいですよ
しかもお安め ただ一度食べると数日は空けないと欲しくなりません
さぬきうどんのようにはいきませんねぇ~

恐るべきさぬきうどん!

長持ち

CIMG6515_convert_20101119155153.jpg

アメリカではいたって普通のガム
スーパーでもスタンドでもどこでも売ってる物
味の種類も豊富で私にとってアメリカドライブには欠かせないお気に入りガム

種類の中には この味は無しでしょう
といった手に取ることもないような種類もあったりします
もちろん普通味もたくさんありますが 選ぶのは3種類くらい

たまたま残り1個持ち帰ったのでパチリ
とにかくデザイン、味、長持ちで経済的 全てにおいてこちらが勝ちです
日本でどこでも買えればこれしか買わないでしょう

日本が優れたところも多いですが
ちょっとしたこんなところにも負けを感じてしまいます
ほんとこのガム日本の2個分くらいはラクに長持ちしますよ

CIMG6517_convert_20101119155007.jpg

ほんと取り出しやすく 散らからなくて ちょっとオシャレ 私は好きですが・・・

ここまで来た

CIMG6500_convert_20101011140153.jpg

以前キリンのFREEが発売の時
ノンアルコールもここまで来たか?
なんて載せましたがその後やはり定番的になりましたね

それからもノンアルコールは日々進化してあらゆるジャンルの飲み物が発売
最近ではジン好きの私にぴったりのノンアルコールを発見!どんな物やらと思い飲んでみると
ビックリ FREEの時の衝撃を超える味 これならほんとアルコールカクテルを飲んだ気分になります

味の方はジントニックテイスト ジンりッキーとかをよく飲む私でもノンアルコールにしては満点
おまけにカロリーゼロ 言うことありません ジンを普段飲まない人もいけるはず
これなら飲んだ後でも普通に仕事なんかも出来たりしますね? 飲んだ方が気分転換になることもあったりして

このペースでいけば限りなくアルコールに近い味が完成するのは時間の問題のような気がします
あ?恐るべし
でもこのWゼロカクテルデザインがいけてません  ん?残念

食べたことないんですが・・

白熊_convert_20100724180506

今日も暑い一日でした?
お店のエアコンも久しぶりにフル回転状態
まだまだ高気圧に押されたまま猛暑が続きそう

こんな暑い日が続くと・・・・氷なんぞ
これは鹿児島名物の「白熊」
見た目はただの氷に練乳&フルーツ すぐ作れそうなんですが

食べてみるとそこでしか味わえない美味しさらしいんです
何が違うんでしょうかね???? うどんみたいなものなんでしょうか?
私も食べたことはないのでコメントができません

でもこれに近い物はいろいろ作れそうですよ
たまには体の中も冷やしてあげましょう
次の帰郷こそはこれを食べてみるぞ! 


おすすめ新作DVDレンタル

劇場で観れなかったので気になりレンタル「しあわせの隠れ場所」
誰にでもおすすめの一本です 
ちょっと気になる方 サンドラブロック好きの方は是非どうぞ
幸せの隠れ場所_convert_20100724184850

また以前劇場でのコメントを入れた「インビクタス」「シャーロックホームズ」
この2本も新作レンタル出てました こちらもおすすめですよ?

凄いものが出来た

GOPAN

日本の食糧自給率は世界でも最低クラス 
もし輸入がストップになってしまうと うどんやパンも食べられません
何が起こるかわからない世の中 大丈夫かな? 

なんて思っているところに
私の中ではここ最近の家電製品の中では群を抜いて衝撃が走った
昨日発表の SANYOの「GOPAN」

名前がそのまんまでお米からそのまま家庭でパンが焼けてしまうという優れ物
これは久々の買いではないでしょうか
味とかはともかくこれが出来たことが凄い!

唯一自給率100%のお米 これを有効に使う
こんないい話はないですよね?
日本だけではなく世界各国どこの国でも使えそうですよね

これで皆がお米からパンを作り食生活に加わると
日本も食糧自給率が上がり余ったお米を有効に使う また小麦などの輸入が減った分は
他の国(食糧不足の国など)にまわすことが出来る
こんなにいいことはないかと思うのですが どうでしょう?

この製品が普及することを願います
これを開発したSANYO電気さんのイメージ急上昇
開発をされた皆さんにも大拍手です

早く食べてみたーい
プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
