

飾りつけ

クリスマスツリー 11


12月に入ったというのにお昼はポカポカ陽気
朝晩は冷えるもののお昼になると季節がわからなくなりますね
やはり冬は冬らしくが一番 

もう家庭に職場にクリススマスツリー出しましたか?
お店でも冷え込んでから出そうと思いましたが
さすがにもう12月 先週出しました

最近思うのですがどのお店も年々クリスマスグッズのコーナーが縮小しているんです
微妙な縮小なのであまり気がつきませんが
クリスマスマニアの私にはわかってしまうんです

置いてるアイテムもパターンが決まっていてなんかおもしろくはありませんね
個性を出そうにもこのアイテムの数ならなかなか出せるものではありません
ライトもほとんどLEDになり雰囲気も昔とは違います これはエコなのでしょうがないですかね

もう少しクリスマスが盛り上がれるようアイテムが増えることを期待します
それとこの不況の時こそ皆でクリスマスを盛り上げたいとこです
皆が少しでもイルミネーションすれば 自然と皆がお出かけする機会増えるかもしれません

とにかく皆さん出かけましょう
近所のイルミネーション意外と凄いのがあったりしますよ
もちろん見学はタダ 意外と癒されます



下の写真はシャーロット郊外のカントリーショップほんの一コマ
店内はクリスマスグッズでいっぱい マニアにはたまりませんでした
奥には食事が出来るレストランがあります いい感じですよね?

外には椅子がズラ?り 売り物です

DSC01217_convert_20101201212534.jpgDSC01219_convert_20101201212619.jpgDSC01215_convert_20101201213343.jpgDSC01222_convert_20101201213428.jpg

ご近所さんの おすすめ

CIMG6541_convert_20101130184338.jpg

ご近所さんに愛犬家にはたまらないお店を発見!
今日ふらっと立ち寄ってみました
ここはトリミング、グッズ、そしてカフェと至れり尽くせり

dog life work「Wag」さんです

家のルークは毛が短いのでトリミングはなさそうなので
いい物探しにグッズを見させてもらいました
するとWagさんのアイテムは今までなかなか見つからなかったアイテムがいろいろと

時間があまりなかったのでオモチャしか見なかったんですが
どれも壊れそうにない丈夫オモチャばかり
目を引いたのが今回GETしたこれ

CIMG6544_convert_20101130204433.jpg


なんと縫い目が無いんです
破壊王のルークでも これならかなり長持ちしそうな感じです
適度な硬さといい 私の中ではパーフェクト 788円ナリ

他にもあまりお目にかかれないアイテムがたくさんありましたよ
奥にはカフェスペースもあり すっくり過ごすことも出来そうです
トリミングの間カフェでくつろぐ なんかもありですね?

オーナー様夫婦とも皆さんならバッチリ気が合いそうです
すごくいい感じの明るいご夫婦ですよ
こだわりなんかは私と少し似ているかもしれません

場所はお店から南へすぐ 大池の南側 車だと5分もかからないと思います
犬好きの皆さんお店の帰りにでも一度立寄ってみてください
何か新しい発見がありそうですよ

私もこれからお世話になりそうです
ほんと灯台もと暗しでした

CIMG6535_convert_20101130184510.jpgCIMG6542_convert_20101130184748.jpgCIMG6538_convert_20101130184654.jpgCIMG6540_convert_20101130184809.jpgCIMG6539_convert_20101130204343.jpgCIMG6537_convert_20101130204323.jpg


公開??




今日はベタな恋愛物語
予告編がいきなりサーフシーンなので見てしまいますよね?
アメリカではすでに公開してる「Dear John」原作はあのニコラス・スパークス

アバターの連続1位記録を破った映画らしいですよ
日本で公開されることを期待しましょう
ヒットしそうな予感はしますが・・・

待てない人は本「きみを想う夜空に」が出ています
たまには恋愛物いかが

どんな感じ?

恐竜展 1

明日から六本木で地球最古の恐竜展が開催
この恐竜展なんとビルの最上階海抜250mの天空ミュージアム
そこまではさすが東京て感じであまり気にしてはなかったんですが

中に新宿の夜景や恐竜を見ながらお酒が飲める
「恐竜バー」があるということで気になってしまいました
ちょっと行ってみたくなりませんか?

どんな感じなんでしょうね
オシャレというか神秘的というか なかなか誘ってものって来る人は少なそうですが
たまにはこんなところでお酒いいかもしれません

地球最古の恐竜展

東京に行かれる方で興味があれば是非行ってみてください



観賞魚

CIMG6032_convert_20100704194701.jpg

それはそれは15年以上前の話
今里のお店の時 店で観賞魚を飼っていたのをご存知の方は?
それもなんと海水魚

お店もいい感じでお客さんにも大好評だったのですが
まー管理が大変というか 安定さすまでの毎日
とにかくスタッフが手を取られ過ぎて大変でした

太平洋の海水を汲んで来ようか? 夜潜って海水魚取りに行きますか?
などなどスタッフの会話が海水魚中心に・・・・
海の帰りには高知市内にある海水魚専門店に立ち寄ったり大変でしたけど楽しかったですね?

最近では見かけなくなりましたが海水魚を観ながらお酒を飲んだり食事をしたり いいですよね?
ただただ眺めているだけでも癒されます
久しぶりに水族館に行ってみようかな?



プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
