

わぉ?

CIMG6583_convert_20101222164810.jpg

夕暮れ時 北東の空にパーフェクトな虹がかかりました
こんなはっきりした虹は過去に見たことないかも
それもダブル 綺麗すぎる!

ご近所さん 通行人の方々 皆立ち止まり空を見上げてましたよ
それくらいパーフェクトでくっきりでした
一足早いクリスマスプレゼントもらった気分になりました

準備が必要!

竜巻 1

昨日香川県に竜巻注意報!!
確か前も出たことありましたよね?
こんなに次々竜巻注意報どうなんでしょう

それにしても今日の突風 台風並みでしたね?
お店のヤシやクリスマスツリーなど全て倒され
普段少々の強風では飛ばされない物まで飛んでいってました

瀬戸大橋の通行止めはともかくフェリーまでが欠航してましたね
風が吹き始めた11時前の空模様 今日も竜巻注意報か?? (でも今日は出てませんでした)
今にも竜巻が発生しそうな雲でしたよ なんか映画に出てきそうでした

これから先 どんな異常気象が起きても不思議でないような気がしてきました
ヨーロッパでは大寒波に見舞われ死者もかなり出ているようで
このクラスの寒波日本にもやって来るそうですよ

雪が降ってくれるのはスキー場などにとっては嬉しいんですが
四国地方がマイナス10℃の日が続くなんていうのは
想像がつきませんね? でもそんな日も来るのが近いかも と思ってしまいます

最後は1家に1台シェルターがある時代が来るかもしれません
あ?恐ろしい
今日のあの雲と突風を肌で感じいろいろ考えさせられた一日でした

そろそろ

紅葉

朝晩は冷えては来たものの
お昼になると気温も高く湿度も高い
日中はまだ半袖で過ごしてもいける日も多いです

来週からは寒気も入り気温もぐ?んと下がりますよ
やっと10月らしくなりそうです
それにしても季節感の無い気候が続きます

やっぱり四季ははっきりとある方が何かにつけいいとは思うんですが
今まであまり気にしてなかった紅葉
今年はどこかへ見に行こうと思ってます 山ブームに乗ってるわけではありませんが

意外と海帰りの時 山々をよく見ると意外と紅葉も楽しめたりもしますが・・・

SURF
波が意外と続いてはいますが なかなかコンディションが整いませんね? 一部いい所もあったみたいですが
来週も沖合の熱帯低気圧の発達で太平洋側では波が続きそうですが
寒気の影響であまり期待できないかもしれません

気温が下がると徳島市内近辺では一気に水温も下がってきます
徳島メインの方はお早目のご準備を

本日以前紹介した おすすめジャージブーツ&グローブ入荷しました
まずはどんなものかトライしてみてください

波だけではなく

CIMG6470_convert_20101007152735.jpg

波は悪くても夜空に天体ショー
朝日に夕焼けと大自然に囲まれこれだけでも癒されることも
車で時間かけて太平洋まで行く価値のあるパノラマですね

ついつい波乗りだけに気が入ってしまうんですが
こんな風景が見れるだけでもありがたいことです
火曜の日の出前の一コマでした

CIMG6480_convert_20101007152751.jpg

パワー 倍増?

ストーンヘイジ 2

パワースポットブームの日本
いろんなスポットがパワースポットとして紹介されてますね
旅に出るならやはり立ち寄ってみたい

ただ人によってはこれパワースポット??
なんて思うところもあったりしますね
でもここなら誰もがパワーを感じそう 見るからにパワーが伝わってきそ?

またもやイギリス南部のストーンヘイジ
地名からして何かが伝わりそうな感じ
これもコーンウォールの東にあります ほんと元気出そうですよね

ちなみにこの石の高さ人の3,4倍あります
ん? 謎です

お待たせしました
EFX入荷しました
入荷待ちだったのお客様希望分も全て揃ってます
プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
