

09/10 ツアー日程

パウダー_convert_20091031214916

先日お店の裏の排水溝に片足が落ち ひざ下を強打
骨までは見えませんが 身が少しえぐり取られ当分は海がお預けとなってしまいました
関節部では無かったことが不幸中の幸いでよかったです

ということで今日はお店のボードツアー企画を載させてもらいます


☆ 年末年始北海道ルスツリゾート5日間  12/30?1/3  定員20名

☆ 日帰りBUSツアー   1/26(火)  兵庫、鳥取、島根方面    定員各20名
                2/9(火)         〃            〃
                3/6(土)   岐阜方面             〃    

☆ 3月週末白馬ツアー  3/13(土)14(日) 定員20名
              プチバックカントリーオプション有り

☆ 2/28(日)  ゲレンデナイター貸切イベント  ユーザー様限定 定員なし
           スクールやビギナーから参加できるゲーム競技  
           豪華賞品が当たる恒例ジャンケン大会  などなど
 

以上が現段階での予定です 
日程や行き先等 変更になる可能性もありますのでご了承ください
その場合は随時ブログにてご案内します

今シーズンも皆さんと一緒に滑るのを楽しみにしています
一人でも気軽に参加してくださいね
ちなみにどのツアーも約40%くらいは一人参加ですよ 年々一人参加増えてます
スタッフも同行ですのでご安心を・・・?

明後日からプチ寒波がやって来ます
ようやくボーダーの方は盛り上がってきそうですが
そのあと残念なことにまた気温は高くなるそうです

サーファーには嬉しいんですが・・・・
でも季節ははっきりした方がいいですよね?




昨シーズン最後の日帰り岐阜ツアー
写ってない方すみません  写ってる方も勝手に載せてすみません


CIMG3042_convert_20091031212412.jpg

ドラフト

菊池 投手

昨日のドラフト会議で あの花巻東高校の150キロ左腕 
菊池投手が西武ライオンズに1位指名され
日本の球界で挑戦することとなりました

数日前の記者会見での涙が意味深ではありましたが
日本球界でがんばってほしいものです

しかしあれだけメジャーを希望していただけにメジャーでチャレンジしてほしかったです
相当な日本球界の圧力があったような気がしますが・・・?
菊池君自体が素直な性格のような感じだけに かなりな根回しがあったようにも思われてしかたありません  

子供の夢を子供たちの為を考えて話し合いが出来たかどうかは疑問です
ビジネスの為に運命を変えられたらと思うと恐ろしいです
本人の意志はどこまで尊重されたんでしょうか 本当に疑問です

日本で活躍してメジャーへ行くよりメジャーから挑戦した方が
もっとメジャーで活躍して名選手になっていたかもしれない選手もいるはずです
とにかく本人が今回の選択で悔いが残らなければいいんですが・・・・





アメリカはワールドシリーズ第2戦  
松井選手がまたやってくれました勝ち越しの貴重なソロホームランを打ちました
松井選手も高卒後にメジャーに来てたらどうなってたんでしょう?

でもたとえ活躍出来なくても自分で選んだ道なら後悔はしないでしょうね
私はそう思います


松井 ワールド





火曜は定休日ですが11月3日(祝)は営業いたします


ミステリーサークル

ミステリーサークル 2_convert_20091029180545

イギリスを中心に世界各国に出没したミステリーサークル
昔は宇宙人説やプラズマ説でいろいろと謎に包まれ
よく紹介されてました TVでも特番なんかもありました

これはすごい と私もよく番組を見てました
イギリスでは科学者や政府まで巻き込み論争が続いていましたが
1991年に老人二人が手作業で作成したと名乗り出て

ミステリーサークルは人間の仕業となり一気に話題は冷めてしまいました
未だ全てが人間の手によるものではないという人たちもいるそうですが
ほとんどは人の手によるものだそうです

世界の謎の一つだっただけにこんなあっさりと解明されると少しさみしい気がします
まだまだ世界には謎が多いですが 謎のままそっとしておくのも夢があっていいような気がします
個人的には宇宙人説であってほしかったですね?

解明できてないサークルに期待です!


ミステリーサークル 1

SNOW

お待たせいたしました 昨シーズンより早くSNOWアイテムが店内揃っています
まだ一部は11月入荷となりますが レアものなどいつもの年より早く入荷していますので
BOARDERの方 是非一度覗いてみてください お待ちしています

SURF

フルスーツオーダーフェアー  
納期がピークになり1ヶ月以上はかかってきています お早めにどうぞ
メーカーキャンペーンもまもなく終了いたします



なかなかでした

CIMG3360_convert_20091028182904.jpg

昨日は出発まで行く方面がなかなか決まらず
久しぶりの室戸方面に行ってきました
一人ではなかったので日和佐のリーフもあきらめ南下

前半ビーチはクローズ覚悟でしたが さすがに宍喰はなかなかのいい波
しかし人が集中しそうな予感でスルー  生見に先着いたお客さんより連絡あり
ハードでセットはダンパだが乗れる波ありとのこと 「先入ります」の言葉に誘導され生見へ
ちなみにこの時点では波情報はクローズでしたけど・・・

確かにハードではあるがいけそうな感じだったので久しぶりに入りました
四万十の波に比べいつも期待外れな生見ですが
この時期日本海に波があったり リーフがヒットすると人が激減する生見

良かったのは3時間くらいだったんですが ほとんど人がいなくいいセットの波は乗れた感じです
生見で満足できたのは7,8年ぶりのことではないでしょうか?
波情報ではあまり良くありませんでしたが 選べばいい波来て人も少なく◎に近いですね

あくまでも個人的評価です ちなみに他のお客様評価は×××「今日はやられた」でした

結局リーフへは行けませんでしたが 昨日はビーチで良かったです 
ついついリーフへ行きたくなりますが やはり「ビーチを制する者は全てを制する」
を合言葉に体力が続く限りビーチでがんばりたいところです

以上今日のブログは波乗りレポートでした
サーファー以外の方すみません 朝日の写真で楽しんでください

ちなみにA氏は徳島市内のスモールウェーブに不満だったそうです




朝一の宍喰です 生見のお昼のいい波撮影しそこねました  ごめんなさい


プチバックカントリーツアー

白馬

今シーズンは皆さん変化を求めて雪山へ出かけませんか?
スノーボードの本来の姿は 「自由」 忘れていませんか・・・

3月に初の白馬プチバックカントリーツアーを企画中です
本格的ではないので重装備もいらず手軽にパウダーを満喫しようというツアーで
パウダー初めての方も安心して参加していただけます プロのガイドも予定してもすよ

スノーボードに何か新しい物を見つけたい方
ゲレンデライディングに少し飽き気味の方 本来のボードの楽しさを取り戻しましょう
一緒に爽快に滑りませんか?

このツアーではゲレンデライディングと選べるようにしています
白馬へ行かれたことのない方はゲレンデライディングでも満足できることと思いますよ
普通のツアーとしても企画していますので 是非ご参加ください

他にも年末年始 日帰り 週末 などなどツアー企画出来ましたら紹介していきます
2月には久しぶりにゲレンデ貸切イベントも企画中!!
お楽しみに・・・・


2白馬 _convert_20091026212635

昨年公開された「銀色のシーズン」
あの「海猿」の羽住監督の作品です
白馬を舞台にした映画です 邦画にしてはなかなか良く出来てますよ
シーズン前に見る価値アリ 誰にでも楽しめます

2銀色のシーズン 


プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
