

2009 FIN

1雪山 _convert_20091228192258


今年も残すとこあと3日になりました
2009年は皆さんにとっていかがでしたか?
CornwallSSSとして再スタートした2009年でしたが

皆さま一人一人にはサポートがいき届かない点が多々あったことと思います
この場をお借りしてお詫びいたします
来年は今年以上に皆さんに喜んでいただけるよう
初心を忘れず日々努力していきますのでこれからも末長くお付き合いください

2009年いろいろお世話になり本当にありがとうございました
来年も皆さまにとって最高の年になりますように

年末年始寒くなりそうですが風邪をひかないよう体調を整えて良いお正月をお迎えください
海山にお出かけの方道中気をつけて楽しんできてください
それではまた来年!



年内のブログ本日で終了します
北海道ツアーのため新年ブログは5日からスタート予定です


お店の方は年内明日29日まで 新年は4日(月)より営業いたします

暖まろう?

三朝

年末年始山も期待できますが 日本海サーフも期待できそうです
最近はウェットスーツも良くなり以前よりは海にも長くは入れます
とはいっても日本海水温も低く波がある時は大体冬型気圧配置で寒さもこたえます

そんな時には温泉に入って温まりましょう
贅沢に温泉宿に一泊して会席料理 温泉に何回も入りぐっすりと
こうなると海には入りたくなくなってしまいますね?

そこで手軽に無料で入れる混浴の温泉があります
鳥取は三朝温泉 川の中に温泉があり脱衣場もあります
ただし全てが外よっぽど温まらないと逆に風邪ひきそうです

でもおすすめは数多くある鳥取地方の温泉所で有料の立ち寄り湯に寄るのがベストでしょう
三朝は興味がある方は是非入ってみてください もちろん周辺に温泉たくさんあります
ただし私が入ったのはかなり昔ですのでこの川の温泉今もそのままかな?

その時観光客の女の人が入って来てビックリしました
こういうときは男性の方がオドオドして女性は至って普通に接してました
もちろんタオルを巻いてましたが・・・



年末年始お休みのお知らせ

年末年始はお店の北海道ツアーのため
年内は29日(火)まで 29日は火曜日ですが営業いたします
年始は 4日(月)から通常の営業となります
大変ご迷惑おかけしたします

神秘的

支笏湖 1_convert_20091226184859

年末年始の北海道ルスツツアーで時間の余裕がある時に立ち寄る支笏湖
立ち寄らなくても湖畔に沿った道を通って車窓から眺めるだけでも雰囲気は十分魅力があります
深さや透明度も日本トップクラスで個人的には冬の方が魅力を感じます

初めて北海道に車で行った時も雪をかき分け水際まで行き
あまり誰もが見ない視点からの絶景が今でも忘れません
というのもあっていつも車窓からぼーと眺めてます

湖畔のパーキングには土産物や美味しいポテトや名前を忘れた○○○焼き?
湖を眺めながらのおやつは格別です
時間があれば湖畔を眺めながら入れる温泉などに入るのもいいかも(立ち寄りOK)

また冬には湖水を使って作る氷の祭典もあり時期が合えば行ってみてはいかがでしょう
今年も支笏湖眺められるだけでも幸せです



支笏湖 2


今日の井川です 年末とあって週末でもガラガラ
平日より少ないかも?

お客さんより画像いただきました


厳しくなってきました

カウンター _convert_20091225221542

年末年始飛行機を利用して出かける方も多いことと思います
ボードやサーフの旅となると荷物もいっぱい
昔は制限はあったもののかなりアパウトで気にならなかったのですが
4,5年前からだんだんとチェックが厳しくなってきました

私たちの年末年始北海道ツアーでも4年前に千歳空港で大モメになり
カウンターの人と話が付かずそのカウンターは閉鎖になり 責任者らしき方がやっては来たものの
話がつくまでかなり時間をロスしてしまいました

航空会社の言い分も分かるんですが突然言われても・・・
それも行きの岡山ではスルーなのに帰りだけ これがそもそももめた原因ですが
今は預かり荷物や手荷物などかなり厳しくなってきてます
空港で旅の雰囲気を壊さないようあらかじめ重量を確かめて出かけましょう

12月から預かり荷物15キロから20キロに変更になりました
これはかなり助かります
オーバーしそうな時は人数×20キロの枠内で計算してもらうと殆どパス出来そうです 

でも正直いって空港によりこの預かり方違います
地方空港ほど緩いような気がします
機内持ち込み手荷物の大きさも厳しくなっていますのでご注意を




年末年始 北海道ルスツツアー あと3席あります
いかがですか?
30日、31日出発  2日、3日帰り選べます
詳しくはお問い合わせください


CIMG2543.jpg

MerryChristmas!

                      MerryChristmas!


クリスマス 2_convert_20091218224955



皆さんクリスマスイブですが夜はどのように過ごされますか?
大切な人にプレゼント用意してますか?
素敵なイブをお過ごしください 皆さんにとって最高のクリスマスになりますように



こんなサンタが来てくれると楽しいのですが






この曲出た時ここまでヒットするとは思いませんでしたね?
当時はそこまで注目されて無かったような
とにかく誰もが聞いて楽しくなれますね  マライア若いです





プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
