

来期も期待!

トルクレックス_convert_20100131192907

今期も一番人気のTORQREX(トルクレックス)
決して私たちがオシオシに押してるわけではありません
実際に乗ってる方たちの口コミや試乗した時の衝撃で いつかはトルクレックスに・・・

そんな声がよく聞かれます
なぜそんなに?と不思議に思う方もいることと思います
でもこれが違うんですね? 本音はかなりオシオシで行きたいのですが

どうしても価格が気になるところなんです
良さがわかってくれている方たちには納得なんでしょうが
価格は少しお高めです やはり安い方がいいですよね でも確実に楽しめる価格としてはいいかもしれません

ではここでトルクレックスの良さを伝えましょう
とにかく芯材(トルクレックス)が違うんです ここが一番の違いでしょう
この芯材以前はかなり重くこの重さが気になった方も多くいました
今ではウッドとのミックスで開発が進み以前と変わらぬ性能で軽量化も成功してます

難しいことはあまり語らず簡単に言うと次のとおりです
 ☆乗り手をあまり選ばないため購入後に失敗という声はほとんど0です
 ☆トルクにしか出せないスピードがある とボーダークロスの選手が言ってました 
  それくらいスピードに対しての安定感はバツグンです
 ☆疲れないので1日滑れる 今まで半日でダウンしていた方たちの言葉
 ☆荒れたバーンを気にせず滑ることが可能 振動をかなり吸収します
 
 あらゆるスタイルの方のアイテムがあり他にもまだまだいい所あるんですが気になる方はお店で説明しましょう

 今年のロッカーボードはパークだけではなく何とフリーランやスピードにも耐え
 他メーカーでは考えられないロッカーボードに仕上がっていたようです
 キッカーの入りなども問題ナシ(これは個人差あるかもしれません)どのパークアイテムもなんなくクリア
 こんなボード他にあるかどうか??



来シーズンは今年のロッカースプーンボードが進化してロッカーとキャンバーボードのいいとこどりボードが出ます
他にもまだまだ進化しつずけるトルクレックス来期もかなり期待できますよ

3月6日、7日には試乗できますのでご期待ください 
また3月4日、5日には店頭に来期モデルも展示する予定です
気になる方是非一度ご試乗ください 一度乗るとわかっていただけると思います
2月18日にはお渡しできるカタログも少しは揃いますのでぜひお越しください


来週2月7日 スノーパーク雲辺寺のナイターで雲辺寺スラローム大会があります
レベル関係なく当日エントリー可能な大会です 自分のレベルを試してみたい方是非是非参加してください
ソフトブーツクラスとハードブーツクラスがあります 気になる方はお問い合わせくださいね
私も当日大会をお手伝いしています

INFO


2月7日(日)に簡単なスクールと言うかワンポイントアドバイスレッスンやビデオ撮影を開催します
午前は井川スキー場で10時?11時  午後はスノーパーク雲辺寺で3時?4時半
フリースタイル アルペンを問わずワンポイントアドバイスやビデオ撮影希望の方是非ご連絡ください
今シーズンギアやウェアを買っていただいたお客様向けですのでもちろん全て無料です 

テーマは「オンリーワンの滑り いかに楽にしてボードに乗りこなしコントロールすることが出来るか」
決して押しつけることはしません 個々のスタイル大切にします ビギナーの方は特に参加してくださいね
基本は現地集合になりますが スキー場までの足が無い方 またこの弾丸日帰りハシゴツアーにご一緒出来る方がいればお店から一緒にご乗車できます3名まで乗れますので是非ご一緒しましょう 気軽にどうぞ 


2/9(火)日帰りツアー 残席あります平日お休みの方一緒に滑りましょう
        行先  兵庫 スカイバレー&ハイパーボール東鉢
        出発はお店のみとなります 駐車可能です 

似てる?

アルカトラズ_convert_20100130175153

前から気にはなってたんですがこの二つの島似てませんか?
上はサンフランシスコの沖にあるあの有名なアルカトラズ島
あのアルカポネなど矯正不可能な者たちが服役した刑務所跡地 今は観光地として船で渡ることが出来見学もできます

一方下は長崎市沖にある軍艦島と呼ばれている島で
かっては炭鉱の島として5000人もの人が暮らしていたそうですが
その後廃墟となり今は上陸も出来ないそうです 長崎からのクルーズツアーなどがあるそうですけど

それにしても雰囲気似てます軍艦島も観光化すればいいんでしょうが
建物の老朽化で危険らしく立ち入りが出来ないそうです
歴史を知るためにも無駄な公共事業より歴史を残すためにも予算をつぎ込んでせめて上陸出来るようにしてもらいたいですね 



話はアルカトラズに戻りますがこの島をテーマにした映画がたくさんあります
特に実際あった脱獄の話「アルカトラズからの脱出」や「告発」
「ザ・ロック」など名作ばかりです 

特に「ザ・ロック」は誰もが楽しめると思いますよ 是非お暇な時にどうぞ
この映画でニコラスケイジファンになりました(まだ髪もふさふさだったような・・・) 
ショーンコネリーもズバリこの役にハマってます

とにかくこのアルカトラズ島サンフランシスコダウンタウンから眺めると凄い存在感があります
眺めているとなぜか行きたくなってしまいます
映画を見た後には特に行きたくなりますね 次回行く時あれば是非上陸してみたいです


軍艦島もアルカトラズ並みに保存出来そうなんですが・・・  無理かな? でも期待!



アルカトラズ 2_convert_20100130175221


アルカトラズ 3_convert_20100130203131  アルカトラズ 4_convert_20100130203150  アルカトラズ 5_convert_20100130203214

ロッカーボードは昔に・・・

1987 MODEL BURTON ELITE 150

CIMG4495_convert_20100129173011.jpg

最近話題の多いロッカーボード
確かに理にかなった構造というかもう少し早く広がってもおかしくなかったような・・・
最近はアルペン系のノーズ部にも採用されてるくらいです

ところがこのロッカー実はBURTONの初期ボードに採用されていたのは知ってました
そのボードお店のディスプレーボードにもロッカーが・・・
私が初めて乗ったボードも確かロッカーボードでしたね?
ただセンターに直進安定性を持たすためにFINなどが付いてましたけど

この凄いロッカー 早くにビギナーボードにも採用していれば逆エッジも少なく
もっと楽しめたような気がします 
当時のボードでもゲレンデでは十分楽しめたくらいなので

それにしても不思議ですこの形状が戻って来るとは・・・
次回このボード乗ってみたくなりました 
来シーズンは各社ダブルロッカーなんぞが出てきます

キャンバーボードとロッカーボードのいいとこ取りです
まだまだこの調子でいくと進化していくのでしょうか
それとも時代は繰り返しオールドスタイルボードなんかに火がつくかも 楽しみにしましょう


CIMG4490_convert_20100129173041.jpg


いい感じみたいです

今日来期10/11モデル
SNOWBOARDWEAR 686
の展示会にSTAFF AM氏が行って来ました

今期も大人気となり毎年686ファンが増えているような気がします
686と取り扱ってるブルーアチーブさんとは長い付き合いで
社長さんをはじめ社員さんライダーさんとほんといい方ばかりです

皆さんにも安心しておすすめ出来るアイテムばかり取り扱ってますよ
今日も午後からは皆さんで撮影に協力いただきました
ありがとうございました  ではその模様の一部公開です

CIMG4404_convert_20100128204424.jpgCIMG4408_convert_20100128204446.jpgCIMG4412_convert_20100128204505.jpgCIMG4414_convert_20100128204527.jpgCIMG4416_convert_20100128204544.jpgCIMG4417_convert_20100128204605.jpgCIMG4420_convert_20100128204623.jpgCIMG4423_convert_20100128204641.jpgCIMG4428_convert_20100128204702.jpgCIMG4430_convert_20100128204721.jpgCIMG4434_convert_20100128204749.jpgCIMG4437_convert_20100128204809.jpgCIMG4439_convert_20100128204828.jpgCIMG4442_convert_20100128204854.jpgCIMG4444_convert_20100128204913.jpgCIMG4446_convert_20100128204927.jpgCIMG4449_convert_20100128204946.jpgCIMG4450_convert_20100128205022.jpgCIMG4452_convert_20100128205123.jpgCIMG4455_convert_20100128205257.jpgCIMG4456_convert_20100128205317.jpgCIMG4459_convert_20100128205337.jpgCIMG4461_convert_20100128205351.jpgCIMG4469_convert_20100128205412.jpgCIMG4479_convert_20100128205553.jpgCIMG4471_convert_20100128205456.jpgCIMG4474_convert_20100128205521.jpgCIMG4477_convert_20100128205538.jpgCIMG4480_convert_20100128205615.jpgCIMG4452_convert_20100128205123.jpgCIMG4483_convert_20100128205633.jpgCIMG4487_convert_20100128205709.jpgCIMG4489_convert_20100128205737.jpg

見にくくてスミマセン
この画像ではわかりにくいですがホントいい感じです
カタログや画像詳しくはお店まで来てくださいね

オーダー〆切ピカイチ早めです(なんと今月末です) お早めにどうぞ!

実験その1

CIMG4400_convert_20100127202359.jpg

お店の東ミニストップのある交差点での実験
夜11時を過ぎると点滅信号に変わります
この時間になるとそんなに交通量が多いわけではありません

そこでミニストップ買い物帰りのついでに少し実験
写真の位置で横断歩道待ちをしてみました
果たして車は止まってくれるでしょうか?(写真は赤ですが実験時は点滅です)
1、2、3・・・・・・・・・11、12、13、

全然車が止まってくれる気配なし14台目で諦めこちらが車を避け渡って帰りました
なぜ帰りにこんな実験をしてみたのかというと
行きにこの横断歩道を渡っている時に全開で走って来る車にクラクションを鳴らされ
いかにも歩行者が悪いような感じになったので実験してみました

それにしても横断歩道の意味がまったくありませんね?
日本ではまだまだ車が優先のようです
先進国と言われながらまだまだ先進国に追いついていないところがたくさんありそうです

私の感想は真の先進国ほど車のマナーは良く歩行者が優先になっているような気がします
日本はいろんな面で発展途上になってる部分ほんと多いです

先進国(全てではありませんが)では人が渡ろうとしていたら横断歩道がなくても
止まってくれます(大きな道路はダメですけど)歩道があれば信号なくても100%止まってくれます 
それも渡り終わるまであまり発進しません
すばらし過ぎます 事故も起きそうな気がしません

一方アジアでは日本よりもマナーが悪い国がほとんどで
アジアが急激に発展してますが日本と同じように車のマナーではまだまだ
発展途上で先進国に追いつくには時間がかかりそうな気がしますね

SNOWBOARD

日帰りツアー
2/9TUE 参加者募集中!
3/6SAT 週末休みの方に追加企画しました 
     日帰り岐阜または石川方面
     来シーズンモデルTORQREX試乗ボードに乗れます

2/23TUE24WED 2日間 白馬または岐阜方面  追加企画です

詳しくはお問い合わせください





プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
