

レベル高し

選抜

甲子園で連日熱戦が繰り広げられている選抜高校野球
あまり見る機会は少ないのですが
最近思うのが投手のレベルの高さ 間違いなく一昔前よりレベル上がってます

スピードだけではなく投球術というか高校生とは思えない頭脳的ピッチング
すばらしいですね? やはりコーチ陣のレベルが上がったんでしょうか?
それとも個性を活かし自分で考える野球をしているのでしょうか?
日本の野球これからも期待できそうです

私の時代はとにかくあーしろこーしろ 押しつけが多く
怒鳴る 殴る もっと考えてプレーしろ と言っては考える余裕がない状況
かといって故障や脱落しても知らん顔 今考えても厳し過ぎたのかも

今の教えが昔あったらすごい選手もっとたくさんいたかもしれませんね?
あと もう少し個性のある選手がたくさんいるともっと楽しくなるんですがどうでしょう
皆同じようなピッチングフォームになってるのが残念です

個性あるインパクトのある選手はすぐ覚えてしまいますが
最近はいい投手が多いので誰だかわからなくなってしまうほどです
野球好きの方はたまには高校野球も見てください 最近の試合はおもしろいですよ ほんとに

よく昔の選手の方がすごかった? などというおじ様たちの発言にはどうかと・・
自分が凄い選手がいた時にやってたということを言いたいんでしょう
今の若者の方が凄い選手多いと思うんですけどね
これって私だけが感じることなんでしょうか

でも日本の若き野球人 未来は明るいような気がします
どんどんメジャー挑戦してほしいですね


久しぶりにルークです

ポー_convert_20100401032959

CIMG4894_convert_20100328215637.jpg

今日は徳島からルークのお友達ポー君が遊びにやって来ました
ちょうどそのころ偶然にもあの「のわ」チャンも登場してご覧の通り大盛り上がり
まさしくドッグラン 見ている私たちまでもが楽しくなってしまいました

ルークとポー君んがはしゃぎすぎてそれを監視して注意してる のわチャンていう感じでした
以前のわチャンと遊んだ時は同じくらいの大きさだったのにルークもあっという間に大きくなったもんです
それにしても絵になるドッグランて感じでした (親バカみたいです)

お昼だったのでお客さんが次々来たのですが
なんと犬を飼ってるお客さんばかりが来てくれてよかったです
裏をドッグランにして? という声や 連れて来たらよかった? という声も
犬好きの方ほんと多いですね

真剣に少しだけ整備してドッグランにしようかななんて考えてます
ルークもまだ7カ月なんで落ち着きがなくやんちゃですがもう少し大人になれば
たまにはお店に連れて来ようと思ってます

犬が苦手な方にも吠えたり威嚇することはまずありません
だれでも喜んでしっぽ振ってます 全然番犬にはなってませんが
これから犬を飼いたいと思っている方ウィペットいかがでしょう?
ウィペット仲間増やせたら最高です!!すごく飼いやすいですよ

でもどんな犬種でもお友達になりましょう


LOVE SHOT
CIMG4887_convert_20100328215729.jpgCIMG4867_convert_20100328215710.jpg


只今 お店模様替え中 もちろん営業中ですよ
現在半分が終了 お店も少しだけ夏っぽくなってきました
今年こそはSURFING と思ってる方ビギナーフルセットも入荷してきています
一足早く海へ出かけてみませんか? 


偉大なる作品

太陽の塔_convert_20100328005057

40年ぶりに目が点灯のニュースに???
以前点灯した画像を見たような
探してみると以前にプロモーション用で点灯したみたいです

画像はその時の画像です
今回は目が少し白っぽい光でした
皆さんは本物見たことありますか?

これだけを見に行く人はなかなか少ないと思いますが皆さん意外とすぐ横をよく通過してることあるかも
実は中国道の最終茨木ジャンクション手前で上りは左手に下りは右手に車からはっきり見えるんですよ
でもよく見ていないとあっという間に通過してしまいます

初めて見る人は大体大きさにかなり驚いていますね? 
夜間はライトアップもされていて迫力満点いい味出してます
それにしてもこのデザイン今見ても芸術的センス抜群ですよね????

これから何年先でもいつ見てもインパクトのある芸術作品だと思います
岡本太郎作品はどれも驚かされます
是非通過の時はご覧ください 運転手は危ないので一瞬だけ

意外と岡本太郎ファンです
最初は危ないおじさんかと思ってましたけど・・失礼しました
偉大なる芸術家でした


裏太陽の塔 
裏から見るとこんな感じです


太陽の塔 当時
万博当時はこんな感じでした やはりでかい

やっとわかった

さつまいも

今日静岡からブログでもリンクしてるnbc(ナチュラルボーンカーバーズ)の代表丹治さんが来店
静波のマニアックなお菓子いただきました
何と鹿児島産さつまいもとのコラボ菓子です ありがとうございました

お昼には釜バターうどんを一緒に食べに行ってきました
最近新しい食べ方に気がついたんですが
1メニューで3度楽しめる釜バター皆さんも試してみてはいかがでしょう
CIMG3153_convert_20090917175956.jpg

食べ方

とにかく大3玉を注文(卵と醤油がついてます)
ネギ 生姜 天かす ゴマ などお好みで入れまずはそのまま食べて麺の味を楽しむ 
そのままでもバターと黒コショウで味は十分ついてます

そのあとお好みで醤油を少々(醤油はかなり濃い味なので入れ過ぎ注意)醤油風味でまた少し食べる
その後卵を入れ釜玉バターしょうゆ味完成 これが最終です
ただしここまでの段階を早くしないと冷えてしまうのでご注意を

と言った感じで私も丹治さんも大満足でした やはりたまにこれは食べたいうどんの一品です



話は戻ってさつまいもが鹿児島ではさつまいもと呼ばれてないのは知ってましたか?
私の親や親せきも「唐芋」って言ってたので謎でした
初めて聞いた時はさつまいもと別のいもだと思ったくらいです
なぜ唐芋なのか今日調べてやっとわかりました

沖縄九州では中国(唐)からこの芋が伝わったため唐芋
九州から伝わった本州、四国などがさつまいもと呼ぶらしいです なるほど? ですね
まだまだ鹿児島の不思議たくさんありそうです

いただいたのはこのお菓子です おいしかった?
CIMG4864_convert_20100326195233.jpg

お手軽に

ダイアモンドヘッド_convert_20100326013041
ダイアモンドヘッド周辺


お手軽ハワイ!
サーフトリップでなくても社内旅行や結婚式などで短期間のワイキキ滞在
意外とよくある話です サーフ未経験者から上級者までがワイキキ周辺で手軽にサーフ楽しめます

まずは未経験者にはワイキキでロングボードレンタルやスクールをおすすめします
世界有数のビギナーにやさしい波であることには間違いありません
ここで初めてサーフィンをしてハマった人も多いはず (ただし日本の波とはまったく違います)

ただし早朝はレンタルやスクールが無いので半日は予定が空いた日がおすすめ
サーフ中級者の方にはワイキキ周辺で滞在期間中周辺のレンタルショップで自分にあったボードを借りて
その日の波次第で早朝から好みのポイントに入ればいいかもしれません

ワイキキの隣にはワイキキとはまったく違うパワーのある波が立つアラモアナや日本のリーフポイントのような
波質のダイアモンドヘッド周辺などなど いづれもリーフポイントなので十分に注意は必要です
必ず下調べをして 入る前には他のサーファー達をよく観察してからゲッティングアウトしてくださいね
また上がる時のポイントなどを確認しないと座礁してしまいます(身動きとれない日本人何人か見たことあります)

オアフ島には他にもまだまだポイントはたくさんありますがベテランの方のサーフトリップの場合は
レンタカーを借りてノースなどののビーチハウスごとレンタルしたりするのもいいかもしれません
また予算の無い方はワイキキのホテルパックツアーで申込 
空港でツアーを放棄そこからレンタカーにてGO これが一番安いかもしれません

レンタカーに自信の無い方はやはりワイキキ周辺で楽しむか ビギナーの方はスクールがいいかもしれません
まずは現地サーフショップでいろいろ情報を仕入れましょう
波も季節により各ポイントのサイズも大きく違います 夏にはワイキキでも想像を超える大きな波も過去には来ています とにかく全てにおいて予習が必要です

そうすればきっと皆さんが想像しているハワイとはまったく違うサーフシーンに出会うことでしょう



と言うようにワイキキ周辺でもこれだけ楽しめるポイントが多くあります
ハワイのサーフは怖いイメージがありますが ルールやマナーを守り敬意を持てば
誰でもが楽しめます 必ず波も譲ってくれます(でも譲ってもらった波は止められませんが・・・)

今年ハワイに行く機会がありましたら参考にしてください
詳しいことがもっと知りたい方はお店まで地図を持ってどうぞ

あ? ハワイイに行きたくなってきました

アラモアナ_convert_20100326013023
アラモアナ パワーありますよー
プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
