

安全運転で

渋滞

いよいよGWスタートしましたね
これから6日まで天気も良さそうですし出かけたいとこですが
やはり混むからどこにも行きたくない人も多いのは確か

今回は最後の¥1000改正後の差が激しいため 多方面から四国に入って来ることは間違いないでしょう
逆に四国から脱出した方がいいのかもしれません ただやはりGWどこへ行っても混むのは避けられないのでしょう
皆さんちょっと移動時間など工夫して渋滞を避けられるといいですね でも渋滞の対策は必要そうです

皆さん気をつけてGW楽しんで来てくださいね 安全運転で
お仕事の方は一緒にがんばりましょう!!

お店の方は夏物を中心にいろいろ入荷してます 遠出しない方是非お立ち寄りください
こんな感じです↓

CIMG5272_convert_20100430203906.jpgCIMG5274_convert_20100430204156.jpgCIMG5273_convert_20100430203928.jpgCIMG5271_convert_20100430203844.jpgCIMG5283_convert_20100430204446.jpgCIMG5285_convert_20100430204544.jpgCIMG5287_convert_20100430204614.jpgCIMG5270_convert_20100430203821.jpgCIMG5279_convert_20100430204332.jpgCIMG5278_convert_20100430204316.jpgCIMG5280_convert_20100430204357.jpgCIMG5277_convert_20100430204257.jpgCIMG5276_convert_20100430204241.jpgCIMG5285_convert_20100430204544.jpgCIMG5286_convert_20100430204559.jpgCIMG5295_convert_20100430204808.jpgCIMG5297_convert_20100430204837.jpgCIMG5291_convert_20100430204656.jpgCIMG5288_convert_20100430204628.jpgCIMG5292_convert_20100430204723.jpgCIMG5293_convert_20100430204740.jpgCIMG5290_convert_20100430204642.jpgCIMG5294_convert_20100430204753.jpgCIMG5282_convert_20100430204420.jpg

穴場?

美々津 2

GWは四国脱出 宮崎サーフトリップの方におすすめ
日向小倉ヶ浜 金ヶ浜を南下 耳川大橋を渡ってすぐ左へ
するとすぐにタイムスリップしたかのような街並みが出てきます 

かっては港町として大変賑わった街 海軍発祥の地「美々津」
伝統的建築物を数多く残しかなりいい感じですよ
GWでもそんなに混み合うこともないでしょう 時間があれば散策
時間の無い方も街並みを通過するだけでも一見の価値アリ

あまり大きく観光地化はされてはないようですが 雑貨やカフェとかもあるそうです
ゆっくりと散策いいかもしれません 
私が選んだ GW もっとも安く 人も少なく 楽しめるスポットNo1です?

宮崎行かれる方は是非立ち寄ってくださいね? 
歴史ブームなんで混んでたらすみません 

美々津 6

美々津 7

どこから見ても

富士山_convert_20100428185108

最近日本のいいところを見つめ直そうと歴史にハマっていますが
やはりこの雄大な富士山なんとも言えませんね?
どこから見ても絵になります と言いながら近くで見れるチャンスにはことごとく天候が悪くいつも遠くからしか見てないんですが それでもすばらしいの一言

季節が変わるとまた違った表情を見せ 今も昔もこれぞ日本って感じです←何が言いたいのか???
一度は登ってみたいですね
登った方たちの話を聞くと誰もが「絶対登った方がいいですよ」と勧めてくれます

頂上に着くとなんともいえないものが込み上げてきて涙が出るそうですよ
なんとなくわかる気もします でも登った人だけが味わえる何かがあるんでしょうね
まさしくパワースポット! 体力あるうちに是非登ってみたいものです

今年の夏皆さん登りに行きませんか?

水と一体になる


Jack Johnson New!!


バーンサーフボードのブログよりこんないい画像が・・・
さすが情報早いです いただきました?私が遅いのかも

なかなかいい感じですね 水との共存というか体が海の一部みたいな感じです
それにしても口パクがバッチリなのが凄い
ビギナーの方はテイクオフ必見です

曲も最高!!

四国があつい 

正岡子規_convert_20100425190911
正岡子規記念館


大河ドラマもあって空前の龍馬ブーム またドラマ「坂の上の雲」で松山も盛り上がってる
GWは高速¥1000最後の連休とあって四国巡りが過去最高になりそうな予感(あくまでも私の予想です)
当然我が県もついでに「うどん」ということになりそうですが・・・ 
とにかく手軽に来れる四国いつもになく観光地は人、人、人で溢れかえりそう

それにしても香川はパンチのある見どころが少ないですね? 連休とあって「うどん」だけで帰る人も少ないはず
ここで香川にもパンチのきいた見どころがもう一つ欲しいとこです
歴史をたどっても大河ドラマになりそうな歴史や人物にも何かが足りない ん?

うどんも今 身近にさぬきうどんが食べられるくらいの勢いで全国うどん屋出店ラッシュ
うかうかしてると うどんまでもが危うくなりそうです
今のうちに香川県全体で何とかしないとただの通過県になりそうです

皆さんも出来ることから何か香川の為になるような仕掛けしましょう
何がヒットするかわかりませんよ? ホントに
とは言いながら私も考えつきません 一番いいのは四国四県一体になるのが一番ですね
そうすればパワーも倍増です  



長崎にある龍馬像 いろんなところに龍馬像あります
坂本龍馬_convert_20100425191039
プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
