

ご近所さんの おすすめ

CIMG6541_convert_20101130184338.jpg

ご近所さんに愛犬家にはたまらないお店を発見!
今日ふらっと立ち寄ってみました
ここはトリミング、グッズ、そしてカフェと至れり尽くせり

dog life work「Wag」さんです

家のルークは毛が短いのでトリミングはなさそうなので
いい物探しにグッズを見させてもらいました
するとWagさんのアイテムは今までなかなか見つからなかったアイテムがいろいろと

時間があまりなかったのでオモチャしか見なかったんですが
どれも壊れそうにない丈夫オモチャばかり
目を引いたのが今回GETしたこれ

CIMG6544_convert_20101130204433.jpg


なんと縫い目が無いんです
破壊王のルークでも これならかなり長持ちしそうな感じです
適度な硬さといい 私の中ではパーフェクト 788円ナリ

他にもあまりお目にかかれないアイテムがたくさんありましたよ
奥にはカフェスペースもあり すっくり過ごすことも出来そうです
トリミングの間カフェでくつろぐ なんかもありですね?

オーナー様夫婦とも皆さんならバッチリ気が合いそうです
すごくいい感じの明るいご夫婦ですよ
こだわりなんかは私と少し似ているかもしれません

場所はお店から南へすぐ 大池の南側 車だと5分もかからないと思います
犬好きの皆さんお店の帰りにでも一度立寄ってみてください
何か新しい発見がありそうですよ

私もこれからお世話になりそうです
ほんと灯台もと暗しでした

CIMG6535_convert_20101130184510.jpgCIMG6542_convert_20101130184748.jpgCIMG6538_convert_20101130184654.jpgCIMG6540_convert_20101130184809.jpgCIMG6539_convert_20101130204343.jpgCIMG6537_convert_20101130204323.jpg



気軽に撮れる高画質

CANON 1

またもやデジカメです
買ったわけではないんですが今一番おすすめがこの
CANON PowerShot SX130 IS

一眼デジカメまではいらないけども
ちょっとこだわった写真が手軽に撮りたい
いろいろアレンジしてみたい などなど  

でもカメラにそんな予算はかけれない・・・・なんて思ってる方に絶対おすすめ
予算もこれだけの高機能でなんと1万円代 家電量販店では¥16000前後です
値段を聞いてオモチャっぽく感じますが いやいやデザインも質感もなかなかですよ

広角、マクロ、ズーム光学12倍、と十分過ぎるくらい
電池もエネループなどの充電単3が2本でいけます
難点は少し大きいので携帯性は落ちますがその分ホールド感は抜群ですよ

他にもいいとこたくさんあるんですが あり過ぎて書けません
とにかくこのあたりの機種で悩んでる方には
騙されたと思って是非GETしてみてください 後悔は無いと思います

あとは撮る人のセンスでいい写真撮れそうです
一眼デジカメみたいに高額なカメラを使用しなくても
私のレベルでは十分満足できてしまいます


CANON 2  CANON 3
CANON 4  CANON 5

気になる Swing

チャールストン

Swing Dance 何でも好きなんですが中でも最近ちょっと気になるというか 
いい味出していておもしろい 歴史のあるCharlestonチャールストン 
プチパーティーなどで皆で踊れば盛り上がりそう みたいな感じです

基本を教えてもらえればある程度は踊れそうですよ
とにかくSwing Dance Partyなんかいいですね? 踊れるわけではないんですが・・
雰囲気が大好きですね? プチパーティー皆でやってみますか?


Charlestonチャールストン どんな感じかというと
基本的にはこんな感じです
音は吉本のテーマソングにも聞こえます

HipHopはなんとこのCharlestonから進化して生まれたらしいですよ
なのでHipHopはCharlestonで踊れるそうです  お?凄い





かなりおもしろい 楽しくなる?


耐えきれるか?

井川 ICS_convert_20101127181631

徳島の井川スキー場をはじめ各地で人工ゲレンデが次々にオープン
井川のゲレンデも昨年よりコース幅も広く この時期にしては合格点ではないでしょうか
このまま12月の予報通り冷え込めば今シーズンは人工コースは安定しそうです

でも油断は禁物 昨シーズン一番冷え込む2月に平地で20℃を超える気温、雨、風で
多かった雪もたった3日間で西日本のゲレンデは全て壊滅状態
人工のコースでさえ悲鳴をあげました

誰もが今シーズンは冷え込む予想をしており
少しだけ安心感がありますがどうなるかはわかりませんよ
とにかく雪が降ればすぐに出かける これが一番ですかね

果たしてどんなシーズンになるのか・・・・皆さん雪に期待はしましょう!
只今中国の北部でかなり大雪に見舞われてる地域があります
やはり12月から冷え込みそうな予感はしますが・・・


今日の井川情報

コース幅は大分広がっては来ましたが厚みのあった雪も所々薄くなってきてます
一部小石の出てるところもあったりして やはりオススメは古い道具やウェアで滑る方が無難ですかね
予期せぬコースアウトも考えられます NEWアイテムは自然雪が降ってからでもいいかと

人工以外のスキー場はオープンまでまだ日にちがあります
待てない方は足慣らしに出かけてみましょう
井川も自然雪が数センチでも降ればコンディションは良くなるのですが・・・

寄り道オイスター

DSC00956_convert_20101126211111.jpg

牡蠣がおいしい季節となりましたね
生でも 焼いても フライにしても取れたてであれば美味しいですよね?
食べ放題とかもいいとは思うんですが 後が辛そう

DSC00937_convert_20101126212018.jpgDSC00942_convert_20101126211906.jpgDSC00944_convert_20101126212245.jpgDSC00947_convert_20101126212115.jpg


ウィルミントン

オイスターが美味しいという東海岸ウィルミントンの歴史地区
先日紹介したサーフポイントのとなり街です
いかにも地元の人らしい人に「地元でNo1は?」と聞きてみたところ
この店を勧めらオイスターバーに立寄りました かなり有名店らしいです

DSC00952_convert_20101126211201.jpg

6時オープンと言うことでオープン同時に入店 すぐにオイスターとサラダを注文 
さすがに6時とあってお客さんもまだまばら
ビールと行きたいとこですが運転があるのでコーラに
週末になると行列もできるほどの店らしく スタッフも明るくかなりテキパキしてます

味の方ですが 日本と違い臭味が無く後味もさっぱり
日本の牡蠣はダメな方でもこれならいける人はいるかも
いろんな味付けで楽しめます 個人的な味の評価は日本産と比べると引き分けでしょうかね?

どちらも美味しいのは間違いないんですが
アメリカ人は日本の牡蠣はダメかもしれません 臭く感じるかも
あとはビールが飲めれば最高だったことは間違いありません

あっという間に食べ尽くし先は長いので早々と退散 バーなのにセルフうどんのように終了
出ようと思いトイレを済ませ席へ戻るとビッグサイズのコーラがまた満杯に・・
嬉しいのだが ちょっとトイレが心配・・微妙

せっかくなので何とか半分を飲み
オイスターの味も忘れてしまいそうなくらいコーラでお腹もパンパン
おそらくこんなに早く出る人はいないだろう と思うくらい早く出てしまいました

もう少し落ち着いてビールでも飲みたかった? 
ウィルミントン滞在時間1時間半 お店を出る頃にはもう真っ暗
またもや嫌な夜のドライブが続くのでありました


続く・・


あ? 生牡蠣が欲しくなりました 今度こそはビールと一緒に食べたいですね?
誰か牡蠣食べに行きませんか??

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
