

今年もサポートありがとうございました

今年も一年間サポートいただきありがとうございました

この世で一番の奇跡

今年最後におすすめの一冊

「この世で一番の奇跡」

この本は何年も前に出会ったのですが 
未だ忘れられない一冊になってるんです
海外ではベストセラーなんですが日本では・・・・  映画化の話もあったとか

今では発行もされていないようで古本でしか手に入らないと思います
大変読みやすく幅広くどんな人でもOKだと思いますよ
ただし評価については人それぞれだと思うので・・・???

私の評価はこの一冊で何冊分くらいの価値がありました
とにかくいい本でした
少しだけ聖書ぽいところもありますが気にせず誰でもすんなり入れると思います

この本は是非多くの人に読んでもらいたいのと
この本を理解できる方々が周りにいることで幸せになれそうです

興味があれば是非お読みください
ピンとこなかった方は
10年後いや20年後に読み直してみてください きっと違うと思います






今年も1年があっという間に終わろうとしてます
皆さんには今年も大変お世話になりありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします では皆様良いお年を

SNOWBOARDツアーのため
12月30日?1月4日までお休みとさせていただきます
新年は5日からの営業となります

もう一つ

ロンドン


今日もう一つ運転マナーのことを思い出しました
うす暗く小雪が舞う今日の高松市内
あきらかに雪雲で普段よりは昼間でもかなり暗い

しかしライトを点けている車ほんのわずか
点灯率悪すぎます 皆さん自分は見えるからOK!
みたいな感覚なんでしょう

違いますよ 他の車に自分の存在と走行中を知らせるための点灯だと思うのですが・・・
日暮れもとことん皆さんライト点けません おかし過ぎる
少しでも暗くなったら点ける これがマナーだと思うんですが

皆さんも県外でライトの点灯率見てみてください 香川県絶対遅いと思います
皆で早めの点灯運動しましょう 皆が点ければ点けるはずです 暗くなればすぐ!
お昼でも雨や雪の時は点灯 これからのシーズン雪道では雪が降ってなくても点灯

ライト灯せばほんと他の車から確認しやすく安全です
ちなみに日本では北海道バツグンに点灯が早いですよ
エコではありませんがお昼も走行中の車は全部点灯すればいいような気もしますが・・・

反省しよう

クリスマスにメーカーさんのお友達が静岡からうどんを食べに
高松まで遊びに来てくれました
今回はサーフボードも持参せず うどんだけだとか

何軒かのマニアックなうどん屋さんと骨付鳥を紹介しました
瀬戸大橋も初めてらしくいろんな意味で満足していただけたそうです
残念だったのは一緒にうどんを食べれなかったことですかね?
次回は一緒に食べましょう!


その時お店での会話の中で
四国の人の人柄を聞かれました 大体は説明したんですが
出てきた話が交通マナーの話に

とにかく車を入れてくれないことが 何これ? みたいな感じだったそうです
タクシーやおばちゃんまでが入れてくれないのがビックリらしく
マナーの悪さに慣れきった私もしばらくこの手の話忘れてました

香川に居るとこうしたマナーが普通になってしまい ほんと恥ずかしい感じがします
思い出すと私も先日 大きな会社の看板を背負ってる車でさえ 前の車が止まってるにもかかわらず
入れてくれなかったのを思い出しました

よく見る光景は 道に入ろうとしている車をまったく無視 あたかも視界に入って無いかのように・・・
また入らせないように急加速する車 最悪入ろうとするとクラクションを鳴らす車 
(強引な割り込見にも問題ありますが・・・)
考えてみれば何台に一台譲って入れてくれるのか???

県民 皆でこの慣れきった運転マナーワーストNo1をどうにかしないといけませんね
私もついつい香川モードに入ってました でも車はかなり入れてあげますが・・・
香川のイメージ「へらこい」から脱出しなければ ほんと恥ずかしい 反省です

皆さんから譲り合う運転を心掛けお手本になりましょう

年末年始も譲りあいで安全運転でお出かけください

Merry Christmas!!

merry20christmas_convert_20101223154051.jpg

Merry Christmas!!
皆さんクリスマスはいかがお過ごしですか? 
今日からはようやく冬らしい気候になりそうですね

北の方ではホワイトクリスマスのようですよ
やはりクリスマスは寒くないと何か物足りない気がしますね
今でも温かい国のクリスマス ピンときません

クリスマスが似合いそうな国はやはり北欧などの雪国ですかね?
一度は本場ヨーロッパでクリスマスを過ごしてみたいものです
日本も もう少しクリスマス盛り上がって欲しいんですが・・・・


それでは皆さんよいクリスマスをお過ごしください

MerryChristmas.jpg

波ある12月



今年も12月はそこそこ波ありますね?
まだ太平洋では快適に波乗り楽しめてます
そろそろ南では波が無い時期になりそうですが最近の異常気象では予想がつきません

クリスマスになると思い出すこのサンタです
こんなワイプアウトシーンよくありますね
また使ってしまいました 
プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
