

激写 交通マナー

CIMG3402_convert_20091104183928.jpg

今までで一番楽しめない画像です
よく香川県の交通マナーの悪さが取り上げられていますが
その交通違反を取り締まる県警の方たちにも教育が必要なんではないでしょうか?


昨日の夜 高松中央インターチェンジ横のローソンとはなまるうどんがある大きな駐車場で
ローソン側に駐車した違法改造車両を見つけたんでしょう
パトカーから警察官が二人とも降りてその車両をチェック

パトカーには誰も乗っていないのですが
あきらかにパトカーが邪魔になり これだけはっきりパーキング線が引いているにもかかわらず 
ほとんどヤンキー止めです 左の軽自動車もおかしいですが・・
(他にも車はたくさん止まっていました)

緊急ならわかりますが もう少し考えて駐車できないでしょうかね?
よく これ以外にも緊急でもないのに通行の妨げになっているシーンよく見かけます
これは香川県警だけなんでしょうか?

高速道でも高松中央と西インターの間でよく取り締まりしてますが
あの狭い路肩に違反車両を止めていますが
よく事故につながらないのが不思議です 都会なら多重衝突でしょう

昔 豊浜サービスエリア入口手前でネズミ捕りをしていて
自分の前を走っていた車両をスピード違反でいきなり旗を持ってサービスエリアへ誘導させようとしたため その車は急ブレーキ停止
後続の自分の車も急ブレーキを踏み追突は避けれましたが車が横向いた状態で停止 
(側壁まで1mもなかったと思います)したことがあります
同乗者は生きた心地がしなかったらしいですが・・・

その時の警察官の一言が今でも忘れません 「びっくりしたわー」
この一言も人としてのマナーにかけますが

それはまさしくこっちのセリフで後続車両がいれば大事故です
サービスエリアの入り口に旗持っていきなり出て来て誘導しても入れるわけありません
ほんとよく止まれたものです

高速でこの取締りかたは考えられませんよね? それ以来やってるところ見てませんが・・・
ひょっとしてそれがきっかけで危ないのに気がついたのかも
いくら田舎とはいえもう少し考えた方がいいと思いますが皆さんいかがでしょう?

ちなみに決して県警に恨みがあったり違反で捕まったわけではありません
ただでさえマナーの悪い県なのでせめてお手本になってほしいものです

ついついマナーの悪いのが普通になって流されてしまいますがほんと恐ろしいことです 
香川のルールは他県では絶対通用しないと思いますよ
(急な割り込み、譲らない精神、相手にブレーキを踏めせる自己中運転)得意技です
県外の方が来られた時ビックリしてます

でも皆さんの運転は問題ないと思います
皆さんが手本となって譲り合い運転を広めましょう
皆が譲り合えばマナーも変わってくるはずです 
まずは私たちから・・・・




店内SNOWコーナー出来てます 
またいつでも立ち寄ってください
でも週末は汗ばむ陽気になるそうですが・・・・ 

CIMG3448_convert_20091104193424.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
