スポンサーサイト


Alpine Meadows

アルパイン 5_convert_20091112192349

カリフォルニア レイクタホのお気に入りスキーエリアの一つ
Alpine Meadows 「アルパインメドウズ」  
悪天候で全面は滑ってないのですが それでも十分楽しめたゲレンデです

オフピステ(非圧雪)コースも多く地形の変化に富み 
本来のボードの楽しさをレベル関係なく楽しめます
パークもやはり充実していてどのアイテムも安全設計 当時 他よりは少しレベルが落ちますが
すばらしいの一言

レストハウスメニューもいけてました
天候は最悪でしたがこれだけの満足なんですから
全面滑走OKの晴れたときであればどうなっていたんでしょう

そういえばレストハウスで私が着ていたインナープロテクターに
現地のボーダーが反応 集まって来て 
どこのブランド? 高いの? いいね? と盛り上がっていました  
その当時こんなインナーは多分日本製だけだったと思いますが・・・

ビックエアーコンテストやいろいろなイベント盛りだくさんです
ほんと楽しませるのが上手いの一言



今日はついでに日本のスキー場に一言
パークを造るのなら 全レベルの人が楽しめるアイテム設計にしてほしいものです
今は上級か初級ばかりで しかもでかいアイテムは力を入れて管理してまずまずなんですが
それに比べて初級 中級の危ないこと パーク嫌いが出てくるわけです
同じ労力で管理してほしいものです アメリカのキッカーなどはどれも怪我しそうにありません

昨年3月の岐阜ツアーのキッカーでも 一番安全だったのは一番大きいキッカーで
一番怖かったのが一番小さいキッカーでした  
この状態でオープン???て感じです

本来は初級、中級を安全設計にしないといけないと思うのですが・・・いかがでしょう?  
先日紹介したノーススターでは初級パークコースにすごい数のディガー(整備管理する人)がいました
ほんと誰もが楽しめる安全設計でしたよ 何でも出来る気分にさせてくれます

これならスキー場にまた行きたくなりますよね



アルパイン 3


アルパイン 2



さすがアメリカレベルも違います
どこでも滑れるだけあってパトロールも万全です
この体制だからどこでも滑れるんでしょうね
日本はまだ時間がかかりそうです

アルパイン 4_convert_20091112192414

こんなおもしろイベントもあり
やはり行きたくなってしまいます
1アルパイン 



誰もが楽しめるパウダーシーン
かなり現実的です 今シーズンからでも遅くないですよ パウダーにチャレンジしましょう





昨日の京都の話ですがこんな本が再販されてます
宝島社から文庫本で¥480 
読んでから訪れると違った京都見れるかも
京都人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
