

さつま揚げ

さつま揚げ

鹿児島名物 「さつま揚げ」 鹿児島では「つけ揚げ」とも言ってました
鹿児島に帰るたび帰りに必ずといっていいほどお土産に渡されたり
自分でも真空パックのさつま揚げを買って帰ります

見た目は普通でこちらでいうとただの天ぷらといったとこでしょうが ほんとおいしいですよ
お土産でも十分おいしいのですが
揚げたてのさつま揚げを鹿児島で食べるとやはり全然違うんです

さぬきうどんと一緒ですね どこでもおいしく作れそうなんですがやはり本場の揚げたてが一番なんです 
うどんよりは日持ちするので2,3日はなんとかおいしく食べれますよ
いろんな料理にも使えます 是非食べてみてくださいね

先日お客さんの会社で造っている「冷凍さつま揚げ」をいただいたんですが
まだ食べれてませんので 急に食べてくなって来ました

夜のお酒のおともにも最高だと思います


先日ボーダーのお客さんで週末¥1000を利用して鹿児島の旅にはまっているお客さんがいて
かなり鹿児島話で盛り上がってしまいました
サーフトリップでなくても食、温泉、などなど見どころ満載です
是非鹿児島へどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
