

爽快

1アルペン 

スノーボーダーの少数派ではありますが 一番元気なボーダーがアルペンボーダー達
スキーのようなハードブーツに細くて長いボード これだけでも難しそうな気がしますね
でも道具さえ間違えなければフリースタイル同様いやそれ以上にはまってしまう人も多いでしょう

何が魅力かといえば 雪面を切り裂くようなカービンターンに安定したスピード感
何をとっても奥が深い種目です オリンピック競技でありながらなかなかメジャーにはなれませんが
アルペンのお客さんたちはいつも熱心でアルペンの話になると目が輝いています

SSSオープン当時からアルペンにも力を入れてましたがやはり全体のボーダーの数から言うと
少なめですが 年々フリースタイルの方の元気の無さに比べ アルペンボーダーの元気なお客さんがひと際目立ってます10年以上のベテランボーダーの方もたくさんいますよ

アルペンといえばイメージが「上手い人がする」「ベテランが多い」「難しそう」などなど
いろいろありますが 誰にでも挑戦できるアルペンボードですよ 
ただし 道具や初日のアドバイスなどを間違えると 二度とやりたくない なーんてなってしまいます

気になっている人もたくさんいることと思いますが
体験してみたい方 是非いかがでしょう?
いろんなスタイルのベテランボーダーやインストラクターがたくさんいます

スクールに入らなくても好きなスタイルの人を見つけて一緒に滑ればバッチリ
環境面では最高だと思います 新しい刺激が欲しい方
新しいスタイルで ボードの新たな楽しさを体感しましょう
いつでもご相談ください       





今日 お客さんの愛犬「のわチャン」が遊びに来ました
ルークのお友達初体験でした 仲良しになれそうです 


はじめまして?
CIMG3574_convert_20091115190301.jpg


一緒に遊ばない?
CIMG3573_convert_20091115190236.jpg

大好き ”チュ
CIMG3575_convert_20091115190319.jpg




今日の波
平野 1_convert_20091115201053

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
