

いよいよスタート

井川_convert_20091120195011

本日四国の2つのゲレンデがOPENしました
愛媛の久万スキーランドと徳島は井川スキー場腕山
どちらも今は人工降雪のみのコースですが待ちかねたボーダー達が
早くも初滑走してきたらしいです

コースは狭く(いつものことですが)すぐにすり鉢状になり
やっぱりこんな感じか? と納得してるようでしたけど・・・
でもこの時期に滑走できることがボーダーにとっては幸せでしょう

特に井川スキー場は標高も高く 自然雪もよく降りコンディションもそこそこの時も多く
たまに ここは四国? みたいなゲレンデコンディションが一日続くこともあります
私もシーズン数回はいつもお世話になってますが気温低い日はほんとおすすめです

四国でこのコンディションをキープできるのは大変です 感謝です
皆さんもまずは足慣らしにいかがですか?
ただし 行き帰りの道中には要注意です 

4WDスタッドレスまたはFF2WDスタッドレス+金属チェーン以外はおすすめできません
よく情報を得ずに登っている車がいますが スタックして後続車に迷惑をかけてるシーンに
よく出合います たまに車を放置して相乗りを求めている とんでもない人たちがいます

他人に迷惑をかけないようにしましょう
運転に自信の無い方は久万や雲辺寺をおすすめします
今シーズンも皆さんケガの無いよう楽しく滑りましょう

帰りにこれを食べるのが楽しみです

小懸家の しょうゆうどん
まだ昔の味なんとか保ってます 店員の接客は気になりますが
おいしいので我慢してます

小懸家_convert_20091120231048



うどんの後はすぐ近くの 西内花月堂  
¥100?チーズケーキ かなり気に入ってます チョコレート味あり
すぐに一つ 帰って一つ おみやげ三つ それでも安い!
これ以外もいろいろおいしいですよ是非立ち寄ってみてください

コメントありました
パンもおいしいそうですよ

西内花月堂_convert_20091120231119

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
