スポンサーサイト


TVはやっぱり・・・SONY

SONY_convert_20091127003407

先日自宅のSONYプラズマTVが調子が悪くなり購入店へ修理を依頼
すると購入先ではなく SONYのカスタマーサービスが状況を把握して
前もって部品を調達して専属のメンテナンスの方が来ていただき1回で済みました

これが初めてではなく2回目なんです 壊れた箇所は違いますが
1回目の時の対応も同じような感じで素早く対応していただきました
で購入店の5年保証が過ぎているのもかかわらず 全て無償だったんです

なぜだろうといろいろ考えたんですが
5年保証は保険なので販売店が負担は考えられず
10年以上前にSONYメンバーに入ったような・・・・? でも違うな?と思いつつ

でもやはりSONYがある程度の基準でメンテナンスを行っているに間違いありません
無償のパーツと有償のパーツもはっきりして説明もしていただき
よくある出張料だけでも¥10000以上取るようなメーカーがある時代に
人が動いても場合によっては無償とすばらしいアフターではないでしょうか?
今までの家電の常識では考えられません

でこうなると今までの他メーカー家電の有償修理はなんだったんだろうと思い
メーカーの落度だろうが保証が切れると「有償」 のメーカー対応が納得できなくなってしまいました
本来リコールに近いような家電の製造上の落度も絶対多いような気がします
でもなかなかメーカーは認めませんよね?  でもSONYは違いました

話は長くなりますが 20歳の時からTVはSONYなんです  今のは何台目かわかりませんがあきらかに映りが違うんです (私が見る限りではなんで気にしないでください)
今はシャープの亀山ブランドや他メーカーもかなり綺麗なんですが
やはり今でも私の中ではSONY画像が譲れません

そして今回のような件があると多分生涯TVはSONYでしょう
最近いろいろとSONYは互換性が少なく私も離れがちにはなってましたが
他の製品もいろいろ見直したいものです


世界のSONYはやっぱり凄かった
これからはもっと応援していきたいです

私たちも見習って出来る限り皆さんに生涯付き合っていただけるよう努力していきたいと思います
メーカーの皆さんもよろしくお願いしますね 一緒にがんばりましょう!
(メーカーの方々もブログ見てくれてると思い書いてしまいました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
