

マウイオニオン

onion.jpg

一度は食べてみたいマウイオニオン

またもや口にしたことないのに書いてます
今回は食べたい ということで許してください

名前のとおり ハワイマウイ島でしか取れない激レアの玉ねぎです
何が違うのかというと 甘みが強く生でもバリバリと食べれるとのこと
いろんな料理に合いそうですね

2マウイオニオン

毎年8月にはマウイ オニオン フェスティバルが開催されているほどです
しかしマウイ島の方でもなかなか口にすることがないほど貴重だそうです

現在栽培している農家も少なくお値段のほうも高めだとか
食べたいと思ってから早20年以上なりますが実現できず・・・・・・・

だれか口にした方いましたら
お店でその味語ってください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
