

クリスマスツリー

クリスマスツリー 1_convert_20091210180202

クリスマスツリー 2

アメリカの家庭では一大イベントとしてクリスマスの飾り付けを楽しんでいます
ツリーも多くの家庭が本物のモミの木を買ってきて飾り付けをするそうです
画像のようにツリーを販売している規模もやはりアメリカ ある程度の大きさになるまでに8年かけた木をばっさり

そのまま持ち帰ってます
あるニュースでその家族たちにインタビュー 
これだけ自然環境が騒がれているのに木を切ってどう思いますか?の質問

答えていた方たちの意見は全て納得しましたが 答えはいろいろ
確かにもともとクリスマスが無ければこの木は植えられて無いでしょうし
売れない木を残すことを考えれば自然を増やしてるような気がします

一年に一回のクリスマスの楽しみまで取り上げるのはどうかと思いますね?
というかインタビューをしたTV局が情けないような気がします
皆さんはどうでしょう? もっと違うところに目を向けて欲しいものです

私の個人的意見では何年かで使い捨てして買いかえるゴミになるツリーを考えると
自然にかえる本物のツリーを切る方が環境に良いような気がします
一番いいのはモミの木を買ってきて庭に植えそれに飾り付けがいいかも?

余談ですがヨーロッパではクリスマスツリーと言われているのは
本当はモミの木ではなくドイツトゥヒという木だそうです
この木お店の近くにあります探してみてください  ほとんど他では見ることは無いと思います

イルミネーション 7_convert_20091210183524


イルミネーション 4


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
