スポンサーサイト


のんびりと

フェリー 1_convert_20091211213502

時間が許されるならのんびりと手軽に船旅はいかがでしょう?
ちょっとした豪華クルーズまではいきませんが目的地までの船旅いいですよ
今でも航行してる新日本海フェリー 今から20年以上前に舞鶴?小樽まで初めて船旅にしてみました

今はきっとその時の船ではないとは思いますがどうでしょう 日本最大のフェリーは間違いないと思います
とにかくかなり大きい船で見た時はビックリしましたが同時に少し安心感もありました
(宇高フェリーのざっと6倍はあります 3000t対18000tくらいだと思います)
当時でも船内も広くてきれいでレストランやお風呂などなど長旅にも飽きさせない至れり尽くせり

北海道まで行けてクルージングが楽しめるこんなにお得感ある船旅は無いでしょう
当時31時間かかっていた長旅ですが今は20時間だそうです楽しみ方によってはあっという間ですね
ただし少々波では揺れませんが冬の強烈な低気圧でとんでもない揺れになってしまいます

乗った時も低気圧がいてそこそこ揺れてしまいましたが 聞いてみるとまだまだ停船するくらいの揺れもあるそうなので 揺れに弱い方は予報によっては乗らないことをおすすめします
停船した船に乗ったことある人からの話を聞くとかなりヤバそうです

北海道は飛行機が主流ですが片道だけでも一度は船旅計画してみてはいかがでしょう
冬以外は日本海は比較的静かですので夏の北海道もいいですね
何回も北海道へは行ってますが私の一番の思い出は車で行ったこの時の旅です

年末年始にお世話になってるペンションもこの年にOPENして泊まれせていただき
それから早20年以上のお付き合いになってます


SNOW

年末年始ルスツツアー 31日出発も可能になりました
30日までお仕事だった方是非検討してみてください
詳しくはお電話でどうぞ


フェリー 4
フェリー 5_convert_20091211213533

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
