スポンサーサイト


ダメでした

山


昨日足慣らしに井川スキー場に行ってきました
いつものように午前だけなんですが コンディションも人工にしては悪くはなく
あと自然雪が上からのればバッチリでしょう

今日から一週間くらいは自然雪も混ざりコンディションもいい感じでしょう
18日には雲辺寺スノーパークもオープン!手軽に皆がゲレンデに行けますね
四国の人工スキー場今の時期は本州に比べ人も少なく雪もまあまあでコースは短いですが
ひょっとするとこの時期では日本一のお得感のあるゲレンデかもしれません

いよいよこの寒波で各スキー場雪が積もりそうです
そのまま3月まで白いゲレンデであることを祈りましょう


さて昨日のデビュー戦ですが運動不足とあって満足出来る滑りまでとはいきませんでしたが
スキー場で会ったたくさんのお客さんから元気をもらった感じです
皆さん一足早く帰ってしまいすみませんでした

それともうひとつお詫びが・・・
月曜にウェアの一口メモで汚れを雪で取る話をしましたが
昨日コースアウトして土が付いたお客さんのウェアを人工雪で二人こすりましたが
泥がひどいのと人工雪がダメで効果なし

結論は土の上で転んだような激しい汚れや人工雪では効果がありません
でもチャレンジはしてみてくださいね
それにしてもブログの次の日にこんなことになるとはビックリでした
でもコースアウトでケガが無くてなによりです
皆さんも気をつけましょう



そしてもう一つ辛口な一言 
井川スキー場の安全管理いつまでたっても直りません
厳しい一言ですが他のスキー場を見習うか指導してもらうかしないとダメのような気がします
安全管理が出来ていれば防げた事故やけがはたくさんあると思います
大きな事故が繰り返さないよう努力してもらいたいものです
こんなの書いて大丈夫?と言う声が聞こえてきそうですが事故やけがを一人でも少なくするためには
これくらいは書いてもいいでしょう



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
