

やっぱり最高!

1野麦峠 _convert_20091221185849


寒い日が続くとやはり雪山ばかりが浮かんできますね
数あるゲレンデの中でもお気に入りの一つ20年近くお世話になってる
信州長野にある野麦峠スキー場

お客さんからのも絶大なる人気を誇るスキー場で
一度行ってみるとそんなに際立って凄いゲレンデとは思わないんですが
帰ってからなぜかまた行きたくなるゲレンデの一つです なぜなんでしょう?

標高も高く雪質もバツグン昔から人も少なく思い切り滑れます
雪質がいいこともあって滑りやすく いつも不思議なんですが
ビギナーの人でも頂上まで行きそこそこの斜度があるゲレンデで滑ってます

コースは滑りごたえのあるコースばかり 快適にクルージングとはいきませんが
とにかくバラエティーに富んだ本格コースばかりです
私が思うに日本一許してくれないゲレンデと思います

ナイターがあったとしても多分力尽きて行かないでしょう
ツアーの時でも「えーナイターは無いんですか?」と初めて行く人に聞かれるんですが
初日には「ナイターは無理 無くてよかった」という言葉が返ってくるくらいです

いつも泊まっている宿も最高で今でも親しくさせてもらってます
早朝より布団を敷いて部屋を暖めていただき 24hの温泉に入ってから朝食ほんと最高です
夕食は食べきれないほどの量があり皆ビックリ!!
夜には盛り上がれる大部屋なども貸していただきいつも盛り上がってますよ
帰りにはいつもお土産までもらい本当にありがとうございます



今年も3月平日に1泊2日のツアー企画しました  3/16(火)17(水)2日間15日夜出発です
良ければ参加してみてくださいね
ひとつ残念なお知らせは長年人気を誇ったゲレンデのパンのお店なくなってしまいました
楽しみが一つ減った感じです 残念!



頂上に上がるとこんなパノラマが待ってます でも標高高くて空気薄いです

野麦峠 2_convert_20091221185832

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
