

厳しくなってきました

カウンター _convert_20091225221542

年末年始飛行機を利用して出かける方も多いことと思います
ボードやサーフの旅となると荷物もいっぱい
昔は制限はあったもののかなりアパウトで気にならなかったのですが
4,5年前からだんだんとチェックが厳しくなってきました

私たちの年末年始北海道ツアーでも4年前に千歳空港で大モメになり
カウンターの人と話が付かずそのカウンターは閉鎖になり 責任者らしき方がやっては来たものの
話がつくまでかなり時間をロスしてしまいました

航空会社の言い分も分かるんですが突然言われても・・・
それも行きの岡山ではスルーなのに帰りだけ これがそもそももめた原因ですが
今は預かり荷物や手荷物などかなり厳しくなってきてます
空港で旅の雰囲気を壊さないようあらかじめ重量を確かめて出かけましょう

12月から預かり荷物15キロから20キロに変更になりました
これはかなり助かります
オーバーしそうな時は人数×20キロの枠内で計算してもらうと殆どパス出来そうです 

でも正直いって空港によりこの預かり方違います
地方空港ほど緩いような気がします
機内持ち込み手荷物の大きさも厳しくなっていますのでご注意を




年末年始 北海道ルスツツアー あと3席あります
いかがですか?
30日、31日出発  2日、3日帰り選べます
詳しくはお問い合わせください


CIMG2543.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
