スポンサーサイト


スノーリゾートオジロ

オジロ_convert_20100110132141


昨日案内した次回日帰りツアーの行き先
兵庫のニューおじろ と紹介しましたが
今シーズンより名称を変更してました スミマセン

改め SNOW RESORT OZIRO となりました

ニューおじろになってもう20年以上は経っていましたからイメチェンにはいい機会でしょう
駐車場からの登行ゴンドラだけ見ると名前負けしませんが
上へあがるとニューおじろといった感じでしょうか?

しかし兵庫の中でも昔からお世話になってるゲレンデでOPEN当時から良くプチツアーなども行ってました
以前ゴンドラのない時は現在の駐車場より細道をくねくね上がり狭い駐車場が上からいくつかあって
遅れていくとかなり下になってました

今もリフト後がありますが昔の駐車場からシングルの登行リフトでした
一番印象深いのが上のゲレンデに着く前のリフト下にいろいろな標語の看板があったのを今でも忘れません 
いいこと書いてましたよ? この標語に何回か助けられました

ゲレンデはというと大きな一枚バーンですが起伏に富み圧雪非圧雪がありかなり楽しめます
新雪後などはどこでも滑り放題といった感じでしょうか
キッカーやプチクロスコースなどもありいろいろと遊べます

ゲレンデへのアクセスも遠いイメージがあるようですが山道が殆どないため
ハチハチ北とそんなに変わらない感じですよ
特に山道自信の無い方にはおすすめのゲレンデです 駐車場横に温泉「おじろん」もあり

帰り播但道まで混んでいる時は鳥取経由で帰ったほうがいいかもしれません
あのハンバーグは食べれませんが鳥取砂丘には寄れます
とにかく私のおすすめゲレンデの一つです

1/26の日帰りツアーはここへお邪魔します
平日にお休み取れる方は是非ご一緒しましょう




SURF

本日四万十方面
波はありますが3連休とあって激混みです
でも久しぶりの波なのでしかたないですね やっぱり水温は高い方がいいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
