

とんこつといえば

とんこつ

久々に鹿児島ネタです
とんこつといえばラーメンとすぐ出てきますが鹿児島の郷土料理に有名なとんこつ料理があります
あまり馴染みがないと思いますが

豚骨料理とは豚の骨付き肉と蒟蒻 桜島大根などを焼酎や味噌 黒砂糖などでじっくりと煮込んだもので
全てが口の中でとろける感じでバツグンの美味しさ
個人的にはお店でこれを食べたことなく親戚の家でよくいただいてましたが ほんと絶品です

お店で食べると どんな味なのかわかりませんが基本は一緒なので美味しいのは間違いないでしょう
あと鹿児島の芋焼酎があればパーフェクトですね

母の実家でもある市来には焼酎の名産地大和桜の「市来酒造」七夕の「田崎酒造」大黒の「松崎酒造」天狗櫻の「白石酒造」わか松の「若松酒造」そして海童の「田酒造」と有名な蔵も多いです
全部制覇はしてませんがどれもはずさないでしょう 市来の焼酎おすすめです

意外なのが全国で売れてる焼酎と鹿児島で売れてる焼酎にかなり違いがあるそうです
ちなみに父親は「白波」ばかり飲んでました
これはお湯割りにすると部屋中いも臭さが匂うほどで好き嫌いがありそうですが鹿児島ではかなり飲まれてます

やっぱり鹿児島最高ですよ?


SNOWBOARD

19日にBURTONの来期モデル展示会に行ってきます
気になる方は木曜日以降にお店に来てもらえれば来期のカタログお見せできます
是非お越しください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
