スポンサーサイト


ロッカーボードは昔に・・・

1987 MODEL BURTON ELITE 150

CIMG4495_convert_20100129173011.jpg

最近話題の多いロッカーボード
確かに理にかなった構造というかもう少し早く広がってもおかしくなかったような・・・
最近はアルペン系のノーズ部にも採用されてるくらいです

ところがこのロッカー実はBURTONの初期ボードに採用されていたのは知ってました
そのボードお店のディスプレーボードにもロッカーが・・・
私が初めて乗ったボードも確かロッカーボードでしたね?
ただセンターに直進安定性を持たすためにFINなどが付いてましたけど

この凄いロッカー 早くにビギナーボードにも採用していれば逆エッジも少なく
もっと楽しめたような気がします 
当時のボードでもゲレンデでは十分楽しめたくらいなので

それにしても不思議ですこの形状が戻って来るとは・・・
次回このボード乗ってみたくなりました 
来シーズンは各社ダブルロッカーなんぞが出てきます

キャンバーボードとロッカーボードのいいとこ取りです
まだまだこの調子でいくと進化していくのでしょうか
それとも時代は繰り返しオールドスタイルボードなんかに火がつくかも 楽しみにしましょう


CIMG4490_convert_20100129173041.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
