スポンサーサイト


メダル期待!

複合

2月に入りまもなくオリンピック開催ですがこのメンバーわかりますか?
以前は荻原健司が活躍してオリンピック2連覇や個人団体ともに最強ニッポンだった
複合競技14年ぶりに昨シーズン終わりの世界選手権での金メダル これは凄いんです

以前の強かったニッポンは前半のジャンプで他を引き離し後半の距離で逃げ切るパターンで
数年最強を誇っていましたが いつもの日本たたきでルール改正日本が不利になるルールに
その後低迷が続いていましたがこの世界選手権での金メダルは今までの常識を打ち破る後半距離での大逆転でのメダルです 今までは距離が弱い日本でしたが後半5位からのスタートでなんと大逆転金メダル!

映像で見る限りでは後半距離でサービスマンを含め全てがパーフェクトに揃った日本チームの勝利といった感じで
最後のデッドヒートは見ごたえあり最後は鳥肌ものでした 凄いことなんですがなぜかあまりこのチーム
ニュースでも取り上げが少ないような気がします やはり地味なんでしょうかね?

しかし以前ジャンプ競技を取り上げましたが この競技並々ならね練習量が必要な気がします
これだけメダルが期待できるのならもう少し盛り上げてもらいたいものです


とにかく応援しましょう ガンバレニッポン!ガンバレ複合男子チーム!

なんと私の雪山デビューなぜかクロスカントリーでした今考えてもおかし過ぎます
その時転倒してスーツが裂けて大変なことに
散々なデビューです でも雪国に住んでいたならクロカンで買い物行ってみたいです


複合 1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
