

見上げてみよう

オーロラ 1

今日も冬型が決まり各地で雪マークとなり今週末の雪山は最高なコンディションになりそうです
お出かけの方は今一度冬装備確認の上楽しんできてください

冬型が決まり晴れた日の夜空を見上げると透きとおるような星空が広がりますね?
寒いですが皆さんたまには冬の天体ショーを楽しみましょう
こんな寒い日が来ると死ぬまでに一度はこの目で見たいオーロラ

数年前に一度北欧スノーボード&オーロラツアーを計画したことがあります
その時はやはり日程的に難しくUSAツアーとなりましたが
一度は企画してみたいツアーですね

このオーロラ北欧カナダアラスカ南極などが有名ですが何と日本でも観測されていたそうです
北海道はわかるんですが北陸や昔には長崎なども観測されたそうです
かなり昔の話は怪しいですが逆に今のこの異常気象だと四国で観測なんかあったりして

それにしてもオーロラをこの眼で見たときにはどんな感じなんでしょう
これはやっぱり企画するべきでしょうか?
その時には氷のホテルにでも泊まりましょうかね? 北欧行くなら無理矢理クロカンも入れましょう
超スペシャルです これを全部入れると誰も参加しそうにありませんが

さあ誰が一番にオーロラを見るんでしょう
もう見た方いましたら是非感想をコメントしてください



7日日曜日は井川スキー場&スノーパーク雲辺寺でアドバイスレッスンを開催します
是非行かれる方はご参加ください
午前は井川スキー場で10時?11時  午後はスノーパーク雲辺寺で3時?4時半 
当日ツアー時につけるイエローの腕章をつけてゲレンデでお待ちしています 声をかけていただければと思います

決して強制は致しません私が出来る個々に合わせたアドバイスをその日に伝えたいと思っていますので遠慮なくどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
