スポンサーサイト


楽しめました?

スカイバレー_convert_20100210204509

これは昨日ではありません 雨予想のためカメラも待機しかし・・・


昨日例の痛み止めを飲みまくり日帰りツアーにスカイバレー&東ハチへ行って来ました
自分が滑れるかどうか? 雨予報で滑れるんだろうか?
不安を抱えつつも到着してみると雨はまだ降っていない
8時からの営業なので今のうちにと皆最速にて着替えモードに 自分だけ遅れてましたが

不安の体も薬が効いたのかなんとかいけそうな感じ 恐るべし痛み止め
さあゲレンデへに 上がってみると違った問題が・・・・
前日の雨でコース整備も雪質も今ひとつ もし気温が低ければ殺人コースになりかねないコンディション

ただ気温が高いためにアイスバーンは避けられたものの雪が重く板がまったく滑りません
スカイバレイ諦めすぐにコース整備が期待できる東ハチに移動 
しかしまったく同じく板が走らず常に失速とにかく辛いコンディション けども天気だけが味方に 

前日あれだけの雨予報がなんと晴れに
すぐに雨になるのだろうと思いつつも結局は何と最後まで晴れたり曇ったり雨は一滴も降らず
ここまで雨予報が出ていたのにもかかわらず好天になったのも私の記憶にはありません ほんとビックリ
朝は雨男と晴れ女の話で盛り上がりましたがはやりここでも女性強し晴れ女と呼ばれる方が2名いたので勝ったのでしょう

東ハチで集合場所のおすすめゲレ食「シルバーホーン」さんを確認して東ハチ組とスカイ組にわかれました
私はすぐにスカイバレー組で戻りとにかく人の多いコース 皆が走ってくれてるコースか急斜面コースにGo!
雪は悪いものの晴れたゲレンデに少しのりのりで滑ってました
昼には雨であろうと予想して皆も休憩入れずに一気に・・・

その後早めに東ハチに戻り少しアドバイスを開始 
しかしここでも急斜面以外では板が走らずスクールにほとんどなりません
ここはお楽しみのランチ11時半集合してコース麓にあるシルバーホーンさんへ
昔からのお気に入りのお店で かなり落ち着けるのと美味しい手づくり料理
おすすめはビーフシチューランチとハンバーグランチ ゲレ食とは思えない温かみのある料理です

全員どちらかのメニューを注文して大満足のようでした
やっぱり「シルバーホーン」さん最高です 
皆さんもスカイバレーのレストハウスが苦手な方にはおすすめです
行った時には是非立ち寄ってみてください10時半まではモーニングしてます
最近は食べてないですがスパゲティー各種も○

お昼も終わり雨予報はどこへ・・・?
晴れの天気が続きます 今度は皆でスカイバレーに
前日の雨で50?近く雪が無くなったみたいでパークも一部以外全て茶色に
フリーランオンリーに 
しかしなぜかおもしろくなってきて皆とりつかれたように3時までガンガンに滑ってました

やはりコンディションの悪い日でも視点を変えれば楽しいことばかり
今回のツアーもほんと楽しかったです
その楽しさのツケがまた今日回ってきてやはり不調だったのを今気が付いてます

今回参加のMさんの滑り久しぶりに見ましたが以前にましてかっ飛びにテクニックも磨かれ
私が知る限りでは県下No1のレディースボーダー評価です 
人それぞれ評価は違うと思いますがあくまでも個人意見ですので・・・

またツアーでご一緒出来ればこの滑り見れるかもしれません レディースの方きっと参考になりますよ
スタッフA氏も絶賛 「国内DVD見るより生のこの滑り」 だそうです

ツアー参加の皆さんお疲れさんでした また一緒に滑りましょう


SALE

CIMG4536_convert_20100210203515.jpg

いよいよ終盤のSALE オリンピックに合わせスタートします
まだまだいい物ありますよ DMなど案内はまだ数日後ではありますが
明日からスタートいたしますのでご期待ください!
                                  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
