スポンサーサイト


ありがとう 残念です

四国フェリー_convert_20100213175653
以前は良く利用させてもらった四国フェリー

残念なニュースが・・・
もうご存知の方もいるとは思いますが
今まで長い間 日本海サーフにスノーボードにとお世話になった宇野ー高松間のフェリー
四国フェリーと宇高国道フェリー
3月26日でその幕を閉じることとなりました

私も高速や橋が安くなってからは確かに利用頻度もめっきり少なくなりました
そこに高速の無料化など追い打ちをかけ確かに先が見えない状況ではあったことでしょう
国策によってこのような形になる企業はたくさんあることとは思いますがこれだけの皆さんの足として活躍したのですから国としてJALを救う前にこの2社に何か救済処置がほしい気もします

とはいっても廃止はどうしようもなさそうですね
ほんといろいろな思い出がたくさんありました 夜中に山へ出発なぜか船内で盛り上がりましたね
そして長いすで仮眠 あの到着の音楽で起こされました

帰りにフェリーに乗り遅れ今出たばかりの船を見たときの悔しさ
夜中出発のフェリーには山へ行く車でいっぱいの時期もありました
とにかく廃止と聞いて次々と楽しい思い出や古いお客さんの顔ばかりが浮かんできます
何か一時代が終わる感じですね 残念でさみしくてなりません

1時間の船の旅ではありましたがこの雰囲気はここでしか味わえないものでした
もう高松ー宇野間の船旅をすることは無いんでしょうね
廃止までには一度フェリーで山に出かけてみます 
皆さんも懐かしさともう二度と乗れないこのフェリーに
最後乗ってみたはいかがですか

今日は今までのブログで一番テンションが下がってます

四国フェリー宇高国道フェリーの皆さん長い間本当にお世話になりありがとうございました




宇高国道フェリー
宇高_convert_20100213193853

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
