

ゲレンデレポート

CIMG4765_convert_20100223225750.jpg

雪はあるものの日曜からの気温の上昇で心配したゲレンデ
今シーズン初の氷ノ山国際スキー場に行ってきました

朝から気温が高く月曜の黄砂の影響もあって期待はあまりせず到着
雪が緩むまでが勝負であろうと朝一から全員ダッシュで着替え
そこにハプニングが・・・

なんとウエア一式入ったバックを忘れてきた人が1名
急遽現地インストラクターでもあるA氏にTELすぐにウェア上下を用意してもらい
あと小物関係は皆で寄せ集めなんとかそれなりに出来上がり
良かった良かった ロスタイムもあまりなく早速ゲレンデへ

ここ氷ノ山国際スキー場は登行リフトで上まで上がりそこからがゲレンデ
駐車場の登行リフトのすぐ横にあり大変便利ですよ
コース幅もかなりあり隣のハチ高原ほどは広くはありませんがいろいろ遊べます

とにかく売りはコース整備の行き届いたゲレンデ
人の少なさでしょうか コースはそこそこ斜度もあり多くの大会が開かれています
パークは別にリフトもありクロスコースやキッカーなどそれほど大きくもなく手頃で皆で楽しめます

あいにくパークは板が走らず皆すぐに諦めてました
朝のコース状況はアイスバーンでもなくシャバシャバでもなくなかなかいい感じでした
でも何時まで持つことやらと思いつつも皆休憩無しでひたすら・・・ 

結局11時くらいまではそれなりに滑ることができ大満足
この気温でこのバーンほんと悪くないでしょう
ランチの後予想通り板が滑らなくなり辛い状況が続きましたが場所によってはまだまだ滑れました

やはりここは自然雪のパワーでしょう 人工雪なら大変なことになっているに違いありません
2時半くらいからはコースも陰にになり気温も下がり始めまたもや走るバーンに様変わり
とはいうものの私一人だけが先日の痛めた首をまた痛めてしまい切り上げてしまいました

その後大満足そうな皆さんが終了して帰路へ
帰りは定休日のあのハンバーグの店を説明しながら 竜野SAで夕食を
竜野で食事をするなら左奥のレストランをおすすめします

ゆったりと出来正面よりはお高めですがボリュームもメニューもいい感じです
食後のコーヒーのサービスまでありました


前回に続き予想を大きく上回るゲレンデコンディション 皆さんも想像できなかったでしょう
皆さんも予報に左右されずとにかく出かけてみませんか?
きっといい日もあるはずですよ これから温かくなっていきますがまだまだ自然雪が残っているゲレンデはおすすめできます


氷ノ山国際スキー場やっぱり最高です ありがとうございました
まだ行ってみたことない方まだ雪はありますので是非どうぞ
ちなみに土日でもかなり空いてますよ 


CIMG4747_convert_20100223225814.jpgCIMG4745_convert_20100223225728.jpgCIMG4770_convert_20100223225831.jpgCIMG4768_convert_20100223225848.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
