スポンサーサイト


Oh!

1マーべリック _convert_20100228023256

2月に開催された恒例のカリフォルニア マーベリックスサーフコンテスト
開催史上最大の波だったそうですよ
何と40ftもあったそうです想像つきませんよね? 

普段は空軍の施設以外これといって海岸には何もなく地元の散歩コース
といったとこでしょうか ポイントを見るのにも車を置いてかなり歩いて行きます
それでもブレイクしているのはまだかなり沖で双眼鏡はほしいとこです





当日も恒例のビッグイベントとあって多数のギャラリーがいたんですが
何と満潮時と重なりこのウネリでギャラリーが流されるハプニングがあり
大騒ぎになり負傷者も出て大変だった模様です

やはり自然を甘く見るとダメですね これだけの海のベテランが揃ってもよめなかったんでしょう
恐ろしいことです 映像を見るとほとんど津波状態これだけで済んで良かったです
それにしてもすぐに危ない人を助けにいくアメリカ人見習いたいですね



北カリフォルニア海水温はかなり冷たくそれでこのサイズ超人としか思えません
この水温だと頭サイズで巻かれてもかなりいやになるはずです
やはり外人との体のつくり何か違います







この映像奥半島の先がマーベリックスです
ハーバーから船で行きラインナップもします
このポイントなかなかファンウェーブで人もほとんどいません こちらが無難です でも冷たい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
