スポンサーサイト


ツアー日記

CIMG4826_convert_20100314124341.jpg


昨日の鷲ヶ岳ツアー日記

緊急企画にして早々と満席になり出発することとなりました
予定通り5時半ごろに到着 朝から予報では雪しかし気温も高めで小雨
早朝から滑走希望者も皆断念8時からの通常1日券に

レディース陣は皆更衣室まで行き早々と着替え8時前から待機
それに比べ男性陣の遅いこと8時が来てもまだ数名がゲレンデには上がって無い状況
やはり雨がテンションを下げていたのでしょう

いざ滑走してみるとそんなに雪は悪くは無いんですがやはり雨が気になり体全体がしっとり
滑走中でもゴーグルワイパーがいるくらいな視界不良 上の方はガスも出てダブルで視界不良
私もゴーグルが調子悪くなり早々とレストハウスで休憩モードに 

するとそこにはまだ1本も滑ってない人が1名
他濡れた方たちの休憩でどんどん増える一方でした なぜか酒盛りチックになりかけてました
気を取り直してランチバイキングまで一番空いてるリフトにて皆で滑走

雪はまだ悪くは無いんですがやはりこの雨が全て盛り上がれない感じ
私もやはり首が今一不調で思い切り滑ることが出来ず
滑るとまた首にダメージが・・・・最悪でした

そこでもう一つの楽しみランチバイキングタイムに突入
皆がプレートに溢れんばかりのランチメニューをのせ 特にデザートは皆山盛りでした
午後から天気の回復を期待していつもより早々と皆ゲレンデへ

その後予報通り天気も回復時折薄日が射す時もありました
リフト待ちも昨年よりは少なくスムーズに流れてはいたものの
やはりゲレンデに人が多いのが気になりましたね?

私はゆっくりとレディースまったりコンビと一緒に何本かスローフリーライディング
今の自分にはこれがいいかもなんて思いました
それと違った視点から久しぶりにボードを楽しむことも出来て良かったです ありがとう

パークは人が多くて並びがあり過ぎ
しかし内容は昨年よりはいい感じになってたと思いましたよ
年々入る人たちのレベルも全体的に上がりいい感じで良くなってるんでしょう

こっそり皆の目を盗んで良さそうなキッカーに やはりここでも小さい方が怖そうなので中くらいに
何をするわけでもなく(出来ないんですが)ストレートにキッカーのチェックだけ
それでも着地で首に激痛! 今年は大キッカーは断念して負け犬状態で終了

午後はそれぞれスタイル別でかなり盛り上がってる感じでした
本来なら先陣を切って盛り上がらないといけないものの最後まで首の調子が上がらず
皆さん本当に申し訳けありませんでした 次回必ずリベンジしますので許してください

けが人もなく無事に予定通り到着 この時期にしては良かったんじゃないかな?と思います
参加の皆さんお疲れさまでした そしてありがとうございました
満席などや仕事で参加できなかった方々次回は是非ご一緒しましょうね

CIMG4835_convert_20100314124542_convert_20100314124902.jpg

試乗ボード報告

今回持って行ったのトルクレックス ダブルキャンバーボード大好評でした 
誰もが楽しめる遊びのボードといったとこでしょう
トルクの芯材が入ってないロッカー系のボードでも高速にはある程度耐え
そこそこの反発もありフリーランも問題ないでしょう
ただし微妙なエッジコントロールをしたい方やフリーランオンリーの方には
やはりキャンバーボードの方がいいかもしれません
しかし今の流れからすると遊びのボードとしては最高でしよう ボードが楽しくなりそうです

鷲ヶ岳_convert_20100315021630
面白かったので載せてみました Yさんからの投稿です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
