

市内立寄りスポット

CIMG5240_convert_20100417195524.jpg
二礼二拍手一拝 手をたたく時はゆっくりと大きい音をたてましょう



先日の紹介の峰山公園麓にある石清尾八幡宮
市内の方ならお参りしたことがあるとは思います
何年ぶりかでお参りしてきました

小、中の時はお祭りや初詣でよく訪れたものです
その後はなかなか足を運ぶことがなくご無沙汰でした
以前とは違って大きい駐車場も完備され綺麗になり
子供の頃とみる風景とは少し違った感じで 見る視点もかなり違ってました

境内では小学生達がいて少し話しかけてみました
はじめは怪しい人みたいに警戒されましたが 亀阜小の話をするといろいろ話が盛り上がり
今の小学校の状況を少しだけ知ることが出来楽しかっですね?

小学生の頃この境内であき缶けりをやってましたが一回も怒られることがなかったのが不思議
子供だったので許されたんでしょうか 今でも確かに子供たちが走りまわって遊んでました

それにしても嫌いだった日本史に最近興味がわきどんどん深みにはまってます
次回は時間あれば玉藻公園で高松城跡を予習して行ってみようかとも思ってます
首が調子良くなるまでは歴史を勉強!  まさしく怪我の功名ですね


川が以前よりかなり綺麗になってました 前はどぶ川に近かったんですが・・・
CIMG5232_convert_20100417195629.jpg

今まで全然気がつきませんでした これがあったとは
CIMG5234_convert_20100417195652.jpgCIMG5235_convert_20100417195711.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
