スポンサーサイト


期待

橋本知事


GWというのに今日は辛口
今朝「朝まで生テレビ」最後まで見てしまいました
政治に関心がある人も少ないと思いますが・・・・関心ある方のみ以下どうぞ

**********************************************

皆さんは今の政治のニュースを見てどうですか?
とにかくレベルが低いというか そんなニュースはもう?いい がほとんどですよね?
揚げ足取り 派閥 離党&新党立上 肝心な国のことを考えたニュースはごくわずか 報道のあり方にも問題?

最近では龍馬ブームにのり 自分こそは龍馬だと意気込んでいる勘違いの政治家
幕末維新時代国のために活躍し命までおとした盟友達に失礼極まりないと思うんですが
あの時の私利私欲を持たないホントに国を変えようとした人達みたいな政治家は今何人いるんでしょう

たとえそのような人材が出て来ても今の政界では煙たがられ出る杭を打たれ潰してしまう
この繰り返しばかりのような気がします
政治家ではありませんでしたが ホリエモンなんかがいい例でしょう

ホリエモンの話ですがあのまま活躍していれば日本は少し変わってたかもしれません(政治ではありませんが)
皆さん覚えてますか? プロ野球パリーグが2球団無くなり1リーグ制に・・ ありましたよね
その時一番に「球団買います」と手を上げたのはホリエモンなんですよ

それに焦って後から揃いもそろっていかにも政治がらみみたいな方たちが次々手を上げ あの手この手で買収
結局は無事2リーグ制存続 WBCにも勝ち今では普通に盛り上がっていますが もしホリエモンが手をあげなかったら今のプロ野球どうだったでしょう? プロ野球界の救世主のように私にはみえましたが・・・

それからもホリエモン いろんな意味でで走り過ぎて気に入らないお方達が一斉にホリエモンたたき
仕舞にはあのような結果になってしまい潰されてしまいました 日本の政治力恐ろしい限りです 
手を組めば少しはいい日本になってたかも知れなのに残念でしかたありません

という具合で政治もホントに国を変えようとするとたたかれる なんでしょこの情けない国
やはり幕末維新の国のために散った人たちのような新しい風が必要なのでは


そこで私が思うに今一番 その偉人達に近いのが大阪橋本知事のような気がします

生い立ちもかなり苦労してますし今の全国知事の中でもっとも国のことを考えながら知事職に就いている人だと思います 叩かれながらでも自分の意思を通し発言 皆の意見にもちゃんと耳を傾け考えているような
私利私欲もみられない一番の政治家だと私は思います 叩かれてもやってくれそうです

今の日本にはこういう政治家が必要だと思います
橋本さんには後世 名を残すような改革をやってもらいたいですね?
そういえば何年か前もこういう政治家いたんですがいつの間にかつぶされました 
よほど強い精神力が必要かもしれません
橋本さんならやってくれそうです


以上言うばかりではダメなので自分が日本を変えてやるくらいの勢いで
自分が出来ることからやってみたいと思ってます
ほんとこのままだと橋本さんの言うとおり日本丸は沈みそうです

朝まで生テレビのテーマも「平成の龍馬は誰だ」アンケートなんかもやってました
ベスト5になんとホリエモンと橋本知事二人ともが入ってました
ちょっとビックリです 同じ考えの人たちがたくさんいて少し安心しました




余談です
先日ある内容ではじめて県知事あてにメールをして数日後返信が来たんですが
来る前に予想した文面そのままで帰ってきました 非常に残念です
これでは・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
