スポンサーサイト


旨い! こだわりの芋パイ

楠 菓子_convert_20100508181529
画像お借りしました かなり和風チックですみません 芋パイは画像ナシ


こだわりの食材を使ったお菓子たち
鹿児島は東市来にある楠菓子店のラインナップ
和風が中心なんですがここには載ってない「芋パイ」 これが絶品

実はこのお菓子屋さん親戚なんですWebで検索してもほとんど出てきません
しかし地元では大人気 どの一品にもおじさんが食材にこだわり
地元の農家と直接契約していつも新鮮な材料を仕入れています

場所はすごい田舎にある昔ながらのお店 創業は50年です
先月も少しだけ立寄ったんですが 地元の人でお店がいっぱいで
おばさん達とほとんど話が出来ずお菓子だけいただいて帰ってしまいました

その時もらったのが「芋パイ」1個¥150するんですがかなり大きいんです
お菓子の味はいろいろ食べていたのでこれくらいだろうと自分なりに予測していただくと
これがビックリ 洋菓子になるんだと思うんですが食感甘さ全てにおいてパーフェクト

気になって帰りの高速桜島SAでその芋パイに近いお菓子を探したんですが
どれも大きさが小さく綺麗過ぎ 何かが違う 
と思いつつも他のさつま揚げなんかを買って帰りました

そこでこの「芋パイ」をお店の方で来週末あたりに試食してもらうように段取りしてます
この芋パイに興味のある方是非試食にお越しくださーい
この芋パイにあまり日持ちしませんのでお早めに  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
