スポンサーサイト


どうします?

鹿児島市内_convert_20100606185739

先日またもや急用で鹿児島に
到着のお昼鹿児島市内に近づくと様子がおかしいことに・・・
視界も悪くなり高速でもライトを点けなくては

何年ぶりの体験だろう桜島の火山灰が西へ流れて来てるんです
その日は西へ向かう予定だったので市内から高速を乗り換え西に向かう高速に
するとさらにひどい状況に・・・果たしてどこまで続くのやら

ようやく視界が良くなったのは夜になってから
とにかく凄いです車から降りると 目は痛い口も何かじゃりじゃり体全体が灰まみれ髪はボサボサ
とにかく外には出たくありません

その日は鹿児島市内も大変だったそうです灰で写真のように暗くなり灰だらけ
翌日市内へ向かったんですがどこも灰だらけ歩けば靴はグレーになり
積もった灰が風で舞い上がる状況 マスクをしている人も多くほんと大変でした

もしこれが高松に降れば大パニックになることは間違いないでしょう
鹿児島では雪国の雪のようにある程度は慣れた物 翌日には一斉に灰流しに精を出してます
凄いことなんですがニュースにもなってないですよね?

ただ私が経験した中では2番目くらいで1番ひどかった時は車はワイパー歩けば傘といったくらいに
大粒の灰が降ったことがあり翌日は雪のように積もっていて当たり一面チャコールグレーの世界
生活している人たちは本当に大変です

今年は爆発も多くこれからも大変そうです
ちなみに見ている時だけでも3回ほど爆発してました
見るにはいいんですがね?

CIMG5799_convert_20100606192431.jpg
これは走っていると爆発したので止まって撮った生写真です
ちなみにこの日は市内は風向きが少し変わり助かりました


鹿児島に入る手前 様子がおかしくなってきたころです
このあと段々とひどくなりました↓


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
