スポンサーサイト


日本では・・・・

今日はかなり辛口トークになりますのでお許しを

サーフィン 3

こんなに楽しそうなのになぜか日本では
サーフィンといえばあまり良くないイメージばかり
社会の一部になりきれないままもう数十年が経ったような気がします

私がこんな発言をするのは少々おかしいかもしれませんが
やはり世間一般からはどうもイメージが良くないのは確かです
海外ではスポーツの一部として認められ誰もが楽しめるイメージが強く
ジョギングと同じくらいに扱われる感じもします
環境の違いがあるとはいえもう少し日本でもいいイメージになればいいんですが・・・

それと私を含め業界全体の努力が足りないのも事実 他にも原因はいろいろありますが・・・
中にはそれを理解していろいろ努力し行動している方多いんですがなぜか足並みがそろわない
そうしてるうちに世間から離される悪循環 それに気づかないことも・・・

残念なことはその状況を望んでいる方々も多いのも事実
一番恐ろしいのはそれを「何とかしないと」と思ってる方々がこの業界から離れていくことでしょう
こうなるともう別世界 枠の中でしか物事が回ってない感じがします

もう世間ではそれに気がついた一般サーファーが増えつつあるように思えます
皆の力で何とかしてサーフを他のスポーツに近づけるよう努力していきたいものですね
私たちからでもサーファーという枠を超えて一スポーツ人として行動していきましょう

でも昔からひとつ言えることはサーファーらしくないサーファーの方々がダントツで多い我ショップであり
私が理想としたサーファーばかりであることには間違いありません
皆さんはお手本的サーファーになるべき方々だと思いますよ ご安心あれ 



サーフィン 2

誰もが楽しめるが一番
サーフィン 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
