スポンサーサイト


トラブル回避

surferの皆さん波が小さい日が続きますが海には出かけてますか?
昨日は予想以上に波もそこそこあり久々にショートを出しました
波もセットは胸近くあり良い一日でした

昨日の海での一コマ ワンピークを3名程で楽しんでいたんですが
そこへ5名ほどの団体様がお目見え 一挙にピークは8人
これはたまりません 乗れない危ないでもう大変 

注意しようと思いましたがビギナー達もいたためテンション下げさせてもいけないと思いそのままに
その後出る時も皆一緒に上がって行きました
でもこれは怒る人が現れてもしかたありませんね? 

海は皆の物そんなの自由 という意見もあるとは思いますがやはりこれはマナーの問題かと・・・
サーフだけではなく自然を楽しんる場面で団体様が現れマナーを守れずガヤガヤ
どうでしょう? これが許される自然の遊びは無いかと思うんですが

とにかく皆さんにトラブルにならないように注意していただきサーフィンを楽しんでもらいたいので
少しだけお願いです


多人数で海へ出かけることはビジター及び遠距離であるため仕方ないかと思います
ただし海へ着いたなら出来るだけ駐車場も控え目な場所に止めあまり騒がず
出来るだけ一人ずつ海に入るようにしましょう

海でも会話は少なめにして笑顔でサーフィンを心がけ
乗り過ぎにも注意しましょう
海から出る時もひとりずつが理想です

一人単位で行動すれば思わぬ出会いがあったり
ふだん気づかない視点からいろいろ物事が見れるのでいいかと思います
あとは最低限のマナーを守り楽しく休日を過ごしましょう



あくまでもお願いですので少しだけでも考慮していただき
あとは自分の考えでSURFINLIFEを楽しんでください
強制ではありませんがトラブルを回避することは出来るかと・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
