スポンサーサイト


事故発生率ゼロ

CIMG6103_convert_20100722173231.jpg CIMG6111_convert_20100722173254.jpg

お店の入口にあるBUMP
初めて通ると高さにビックリ(画像では低そうですが意外とあります)
そのままの速度で入ると体が宙に浮くほど強烈

そんなBUMPもなんちゃってなら無い方がまし
舗装業者の方に「大丈夫?」なんか言われながら頼んであの高さにしてもらいました
多分海外のショッピングモールなどにある高さとほぼ同じ

私の中では大成功!
ほんとこのBUMP考えた人が凄い 
標識だけではなかなかのところ これがあると超スローで通過しないと通れない 

お店から道に出るとき また道から駐車場奥に入る時必ず一旦停止に近い形になり
飛び出しがあっても止まれる速度になる 特に出る時にはBUMPを超えると停止位置なので効果はバツグン
ほんとこのBUMP一つで全てが安全!

そのおかげで出入口での事故やトラブルはゼロであります
というかもともとお客さん方達ののマナーがいいので問題は無いんですが
もっと日本でもいろんなところに作った方がいいと思います

思い出しました

出来た当時勢い余ってお店へ突入 車内の人や物が飛び散り
「全部吹っ飛んだわ?」
と笑いながらでも「自分が悪い」とちょっと反省してくれたお客さんを思い出しました

飲み物がまけてズボンも濡れ車内も後で掃除
ほんと大変だったと思います
でもその瞬間が想像出来るだけに 笑いが止まりません





LUKE


久々にルークの登場
先日火曜日太平洋1Rの後に夕方瀬戸内海でルークと2R
日本海デビュー以来の海に大興奮

またもやすぐに飛び込み足が届かないのにビックリで
すぐに引き返す 前と同じパターン
その後は慎重になり恐る恐る海に入る の繰り返し

それにしても暑かった一日 さわやかな気分になったことでしょう
海はかなり好きそうである

CIMG6125_convert_20100722173351.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
