

変な体?

water_bottles_caps_convert_20100726155634.jpg

暑い時の水分補給は大事
こう言われだしたのはいつ頃からなんでしょう

暑い時スポーツしていても自分はあまり水分を補給していないんです
特にSurfinでは何時間入っても海上がりにそんなのどが渇くこともなく
皆が飲んでるので飲もうかな? って感じです

また炎天下のもと他のスポーツをしていても 飲みだすと汗は出るしまたすぐに水も欲しくなるイメージもあり
これまたあまり水分を取らない 暑いのは好きではないが炎天下のスポーツには耐えられる
他人からはたまに変人扱いされたり 「倒れるで?」との忠告

なぜこうなったのか 考えてみるとやはり中学生時代の部活動がかなり影響してそうである
それはそれは軍隊並み?(わからないですが・・・)
練習も厳しかったんですが何せ水が飲めないというか飲ませてもらえない

今では絶対考えられないでしょうが本当なんです
チャンスはトイレに行った後手洗いのすきに飲む 行きたくもないのにトイレに行き水飲みを狙う
しかしその手洗い場所もグランドからすぐ見えるので見つかると怒られる

今考えてもなんという部活動なんでしょう
さすがに夏になると練習の厳しさと水が飲めない厳しさで1年生部員も約半分が脱落 
それでも3学年で80名くらい部員がいたんですが誰ひとり真夏の練習でも倒れた部員はいないんです
これも不思議ですね?   

部活終了と同時に一斉に水道に走る よく耐えれたもんです 
しかしこの時の経験は人生においてもかなりプラスになっていることは間違いありません
今では懐かしい思い出の一つですが

で皆さんはちゃんと水分補給はしてくださいね
私の体がこうなってるだけでやはり水分補給は必要かと思われます
過剰な補給はマイナスになるような気がするんですが 私だけでしょうか?

とは言いながら運動しない時や食事では人以上に水分取ってますが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
