

クラゲ

クラゲ2

今年もまだまだ夏が続きそうですね
9月下旬あたりまで暑さが続きそうです  予想ですが・・・

海の方もようやく夏らしい水温に上がってきたとこですね
本当に毎年水温が上がるのが遅くなっています
その分気候もずれているのでしょうか?

まだまだ皆さん海に出かける方も多いと思いますが
いよいよクラゲシーズン 十分気をつけてくださいね
とはいっても なかなか避けられるもんではありませんが


でも不思議です
刺されると あんなに嫌なクラゲでも
観賞用クラゲになると 意外と癒されてしまうんですよね?

皆さんも水族館などで見たことはあると思いますが
あの時見るクラゲには 敵対心は無いですよね
人間の都合だけで ある時は厄介者になり
ある時は観賞用で癒されたり  ホント勝手です

皆さんも刺された時は自然とのふれあいと思い仲良く海で共存しましょう
(毒性の強いクラゲはそんなこと言ってられませんが)
でも刺された時は すぐに処置してくださいね

ちなみに刺された時の症状を最小限に抑える
クラゲよけ 日焼け止めクリームがありますよ (お店で売ってます)
まったく刺されないわけではありませんが
かなり助かりますので おすすめです





こんなクラゲもいます

クラゲ1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
