スポンサーサイト


懐かしの

YS-!!.jpg

羽田空港格納庫で戦後初の国産旅客機YS?11の量産第1号が公開された
なんと11年間も公開されずにいたそうですよ???
その間の維持費は年間900万 どう思いますか?

これを残すことは賛成ですがもっといい活用があったにちがいない
まだまだ続く事業仕分け どんどんやってもらいたいですね?


でこのYS?11今見てもデザインといい そんなに悪くない
旧の高松空港は当然この機種ばかり飛んでましたね? 新空港でも数年前まで飛んでました
乗った方も多いのでは 安全性もピカイチで長い間活躍しました

当然私が初めて乗ったのもこれでした
知ってる人も多いとは思いますが高松空港南「さぬき子供の国」で展示されてます
中も自由に入れることもできます

子供に楽しませるふりをして自分も懐かしめる公園に興味ある方是非どうぞ
他にも名前のとおり子どもたちはいろいろ楽しめますよ

YS11 さぬき_convert_20100807185916

もっと懐かしいところで高松市の市街地の中心部にSLが・・
これは意外と知らない人も多かったりして
高松市番町二丁目公園(市役所から北へすぐ)にこのSLが展示されてます(昔から)

こちらもマニアの方や子供たちに見せるにはいいかも
ちなみに駐車場がありませんのでご注意を

C58-12_640x480_convert_20100807192214.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
