スポンサーサイト


zermatt ツェルマット

7zermatt_.jpg

こんにちは 今日は画像でスイスの旅へ
だれもが癒されるスイスアルプス

私の好きな スイスのアルプス名峰マッターホルンの麓にある小さな街ツェルマット
この街 かなり昔から 環境保護のためエンジン付き車両の乗り入れを禁止
街には電気自動車と馬車だけ いい雰囲気の街です

登山鉄道やケーブルカーなどでアルプスを一望することができ 氷河も見ることができます
ハイキングなどにも最高だと思いますよ 最低でも2泊はしたいところですね
冬にはスノーリゾート地となり アルプスを眺めながら滑走というすばらしい環境にあります


以前 お店の冬のツアーを企画したことがありましたが 予算の関係で見事企画倒れになってしまいました
(その時はアメリカツアーになってしまいましたが)

スイスのアルプスは写真でもかなり綺麗なんですが
やはり 自分の目であのパノラマを見るのとでは 全然違いますよ
また 観光もいいんですが1日はゆっくりとハイキングがおすすめです

ユングフラウ_convert_20090823145036

スイスは他にもハイキングできるところがたくさんあります
私はユングフラウで半日ハイキングしましたが
あの時の映像は10年以上たった今でもはっきりと覚えています
人生観が変わるくらいです  (大げさに言うと・・)

是非 一度は訪れてみてください
結構 年をとってからでも行けそうですよ




夏のハイシーズン 日本人観光客が多いのが難点です
でも 大体日本人はコースが同じなので マイナーな行動をとれば日本人に遇いません

5Zermatt _convert_20090823132753


スイスアルプス どこへ行っても アルプスの少女ハイジ の世界です
おまけです↓ 最後まで聞いてみてください 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
