

ゴールデンゲートブリッジ SURF

ゴールデンゲート2

サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジ
1937年に完成したわりに 今見てもかなりインパクトがあり いい感じです
私が見た吊り橋に中では ダントツの?1です
デザイン性 色 景観 どれをとっても一番です

日本でいえば少し小さいですが 関門橋(下関-門司)に雰囲気は似ています (デザインは違いますが・・)
瀬戸大橋とは姉妹橋でもあるそうですよ
見る場所により いろんな顔があり楽しませてくれます
すぐ横には あのアルカトラズ島やいろいろ市内観光スポットがたくさんあるので
サンフランシスコの街はおすすめです

1ゴルデンゲート

北側からサンフランシスコ市内を見ると こんな感じです




で 今日は この橋の下でサーフィンが出来るんです
一枚目の写真の下あたりから 右にグーフィーオンリーのリーフブレイク 
えー  って思うかもしれませんが
左奥の太平洋から 北よりのしっかりしたウネリが海峡内まで届き岸に沿ってブレイクします

動画を見てもらえればわかりますが 波も大きくなければハードではありませんよ
ただし 流れと岩が気になるかもしれません
一味 違ったロケーションでのサーフィンいかがでしょう
地元の人も皆フレンドリーで いろいろ説明してくれます

ビギナーにはすぐ近くに オーシャンビーチというかなり長い ロケーション最高のビーチがあります
一つ難点は水温の低さでしょうか
南カリフォルニアよりもう一つ冷たいです 




ただ今 お店ではSUMMER SALE 9/30までやってます

火曜日(定休日)のブログはお休みさせてもらいます
それ以外は毎日更新頑張りまーす

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
