スポンサーサイト


夏バテ

CIMG6229_convert_20100821165347.jpg
夏バテ疲れた? なんて
ルークのオモチャをGET!これだけ大きいのはなかなか見つかりませんでした 体長60?
さすがアメリカ物 でも安い ¥980でした



まだまだ猛暑が続きそうな8月
海ではまだクラゲ発生も遅れているような感じ
ほんと季節が後ろにずれているような感じです

台風もまだ少ないですが
過去に無いような巨大台風が今後来る予感がするのは私だけではないでしょう
20年以上サーファーの方たちとよく自然について話をすると

やはりここ最近の異常なくらいの自然の変化の話に良くなります
ほんと昔はパターンがあって毎年多少の差はあるものの
意外と自然を読むと言うか経験を積めば読みやすくなるのが普通でしたが

それもここ数年の異常なまでの変化であまり経験が生かされないシーンが多いということです
やはり何かがおかしいかもしれませんね?

波予想

台風のウネリの話ですが
最近では波予想など情報の発達によウネリの到達を読むのは簡単になったことは確かです
昔は自分たちで情報を集めウネリを予想する

時には大はずれの時もありますが予想どおりのヒットした時には大興奮!
夜が明けるまでのワクワク感といったらなんともいえません
誰もが寝れずに海に着いてしまうこともしばしば

これも波乗りの楽しみの一つでしたが今では大体が予想しやすくこの雰囲気も少ないような感じがします
ただ今でも言えることは年に数回 波情報より自分予想の方がヒットすることがあります(はずれも多いですが)
やはり科学を持ってでもわからない何かが自然にはあるのかもしれません

皆さんもあまり情報だけに頼らず
たまには予想なんかして海へ出かけてみてください 意外といろいろ学べ楽しめますよ
やはり自然との共存が大切なのかもしれません

ジンクス

よく昔スタッフ達と到着前に「今日は波デカいから腹ごしらえしとこう」
と言って気合を入れて食べまくり海に着いてみると「あらっ」大ハズレ 
これが続きジンクスにもなって朝食はいつも冷静に食べることにしました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
