スポンサーサイト


鉄道博物館 

鉄道博物館1

行ってみたいシリーズです
今日はちょっとマニアックですが興味無い方もこれなら多分いけます

実は私 プチ鉄道ファンなんです
というか乗り物ファンと行った方がいいかもしれません

イギリスはヨークに 世界最大といわれる鉄道博物館がありまして
この博物館とアメリカ ワシントンにあるスミソニアン航空博物館
この二大博物館が 私の なんとしてでも一回は行ってみたい博物館なんです

今日はその鉄道博物館ですが
イギリス ロンドンより北 (コーンウォールとは逆) ヨークにあり
ヨークは市内だけでも 大聖堂など十分観光スポットがたくさんある中に
この博物館があります

内容は私の知る限りではかなり巨大で凄いらしいんです
鉄道ファンでなくても気になるはず
でも日本では なぜか大きく取り上げてないんです  残念
先日紹介した ロス郊外のクイーンメリー号と同じくらいの扱いですかね?

日本の鉄道博物館が埼玉にもありますが
行った人によると まったく規模や見せ方他全てが一枚も二枚も上だそうで
だれもが楽しめるそうですよ

日本の新幹線も車両1両そのまま展示してるそうなんですが
そのコーナーだけが日本式展示パターンになってるそうです
日本人がレイアウトしたのか日本の展示式をまねたのかはわかりませんが
ちょっと残念ですね

皆さんどうでしょう
行ってみたいですか?  隠れ鉄道マニアの方いましたら話盛り上げましょう



これ全部が博物館 下が少し映っていませんが

鉄道博物館3_convert_20090825010846






ちょっとマニアックですが↓


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
