

絶景ドライブコース

CIMG6267_convert_20100908171453.jpg

昨日久々の室戸南下してきました
個人的にここは四国の中では1番の絶景ドライブコース?のような気がします
国道55号を東洋町から南下すると私も大好きな大自然パノラマが目に飛び込んできます

おすすめは晴れた日の正午前後 
この時間になると海が日差しの角度によりエメラルドグリーンになります
また波があればウネリが岩などにヒットしていい感じになるのでそこそこ波もある方がよりいいかと

南下するにつれ海際の山々が高さを増し険しくなっていき
より一層海とのバランスが最高になっていきます
南国の木やハイビスカスなどがムードも盛り上げいい感じ

東向きですので朝焼けもかなりおすすめです

是非皆さん一度はこの時間帯を狙ってお出かけください
ちょっとドライブには遠いですが一見の価値絶対にあります
全国的にもこの絶景はかなり上位だと思うのは私だけかな???

今日の画像は全て昨日の物です

CIMG6315_convert_20100908171741.jpg CIMG6321_convert_20100908171823.jpg
CIMG6307_convert_20100908171717.jpg CIMG6272_convert_20100908171519.jpg
CIMG6293_convert_20100908171605.jpg CIMG6325_convert_20100908171843.jpg

昨日の波&ドライブ





[
]

drive1 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
