スポンサーサイト


ハイビスカス

1ハイビスカス
見るだけで癒され 夏を感じさせてくれるハイビスカス
夏を盛り上げようと今年の春に初めてハイビスカスを
お店の入り口に植えてみました

育てるのが難しいイメージがあったのですが
意外と簡単です 水やりは必要ですが・・

で 初めて知ることばかりで ちょっとビックリ
知ってる方 詳しい方は軽く聞き流してください

まずは花の命が短いこと ほぼ一日で終わりです
朝咲いて夜には 花ごと下に落ちてます
これを知ったときに なぜハワイの人たちが髪飾りにしたりレイにするかわかりました

また咲くときには サーフィンでいうセットがあるんです
ぱーと咲いて 何日かは咲かず その繰り返しです
でも咲くときは良く咲きますよ

私の中ではハイビスカスは熱帯地方だけで
温室か部屋の中でしか育たないイメージがあったのですが
まったく違いました 育てはじめてからは 
近所にもたくさん育ててる方もいたことに気づいたくらいです

皆さんも手軽に自宅で育ててみてはいかがでしょう
部屋や庭を夏リゾートに演出 プチハワイ気分にもなれますよ

でも自信のない方はやっぱりサボテンでしょうか






秋めいて来たものの
今日もつぼみがたくさん まだまだ夏が続くよう 演出してくれてます
お店に来た時に少しだけ気にしてみてください

この写真は↓店に植えた2本のうちの黄色い方を 昨日の夕方撮りました
少し花が終わり始めていますが・・・
オレンジの方はセットが来てます

CIMG2689.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cornwall SSS

Author:Cornwall SSS
応援していただいてる皆さんに
いろいろな情報を発信いたします

sss@gaea.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
